四十肩?五十肩って?

肩こりかな?手術後の後遺症かな?3月になって急に寒くなったし、身体が対応出来ないのかしら・・・?腕が上がらない、後ろに回すのも痛いし・・・手術直後の痛みに似ているけど、かなり良くなってきていたのになぁ・・・と思いつつ1週間温シップで我慢したけれど良くならないし、次の鍼の予約日まで我慢できなさそうなので、久しぶりにマッサージさんに行きました。
骨転移するまでは、術後後遺症の緩和のために通っていたマッサージさんです。
足のオイルマッサージから始まって頭まで、会員だと90分3000円と格安です。
なのにとっても丁寧ですから人気があってなかなか予約が取れません。
めちゃ痛がりのわたしでも加減してやってくれますから嬉しいです。
それに骨転移してますからボキボキやるようなマッサージは止められていますので、調度いいんです。
で、そのマッサージさん曰く・・・こっれて、所謂、四十肩とか五十肩っていうやつと症状と似てますね・・・。ま、老化現象のひとつですから。
Σ( ̄ロ ̄lll)
「ウソッ!!ショック!!」
「いやいや、痛がるポイントがね似てるから・・・だったら、ちょっと痛いの我慢して動かしたほうが良いからね。我慢してね。」って、次の瞬間、
「イッタァーーーッ!!」と、叫んだのはわたし。
Σ(>д<) Σ(>д<) Σ(>д<) Σ(>д<)
マッサージさんはニヤニヤ・・・「ボクけっこうSなんです・・・」
オイオイ!
でも痛いの我慢して筋肉を伸ばしていくと段々腕は動くようになりましたが、痛かったです。
涙出てアイメーク落ちたし・・“o(><)o”
普段から痛いのを我慢して動かさないと五十肩は良くなりませんよと言われて終わりました。
それが日曜日です。
で、昨日の鍼の日。
いつものようにお弟子さんが様態を聞いてカルテに書き込んでいくのですが・・・五十肩だと言われたと話すと、ニヤッと笑って「ボクもそう思います・・・」って。
( ̄□||||!! やっぱり・・・
なんか、痛みより五十肩とか言われた事のほうがショックでした。
花の40代が終わったとたんこれかい!って感じです。
ホントにヤダナァ~~(ノ△・。)
そうそう鍼治療は痛くないから安心です。
先生がお腹を触りながら、ほらほらここに出てるよと、左胸の下に鍼を1本。
まだ、完全に痛みは取れていませんが、痛みを堪えて動かすようにしてます。
f0116278_157186.jpg

鍼治療に奈良まで行く途中、信号待ちの車窓から。
今の時期は何処を走っても桜に出会えるのでウキウキしますね。
o(*^▽^*)o~♪
「イタイイタイのトンデケェ~~!」
[PR]

by coo-sora | 2007-04-04 15:21 | 身体にいいこと