ウォーキングコース

待ちに待った桜の開花。
わたしのウォーキングコースのひとつに桜並木があります。
川沿いの両サイドに咲く桜が車道まで延びてきてなかなかの見ごたえがあります。まだ、7分咲きくらいでしょうか。
今日も気温が下ってしまったので、今週末がお花見のピークになりそうかな・・・。
f0116278_043799.jpg
f0116278_0432682.jpg

なかなか毎朝出来ないウォーキングですが、歩いているとその日の体調も分かりますし、疲労感も日によって違うので、一日をどう過ごすかの目安にもなります。
それに、一人で毎日続けるのって結構難しいですよね。自分を甘やかしてしまうので、ちょっと眠かったり、身体がだるかったりすると止めようかなぁ・・・って、怠け虫がムズムズ。
そこを「エイッ!!」と、外に出てしまうと歩けるんですが。
毎日歩いていたのをプツッと止めてしまうと、再開するのがなかなか出来ない。
折角、ダイエットも頑張ってることだし、春になったことだしと2ヶ月ぶりに歩き出したのが先週から。
そんなことで、桜の時期だけ足を延ばすコースへ夕方に行ってみました。
f0116278_14104.jpg
f0116278_153151.jpg

身体にいいし癒されるし、一石二鳥のウォーキングですね。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
さてさて、明朝起きられないといけないのでそろそろ寝るとしましょう。
[PR]

by coo-sora | 2007-04-04 01:22 | 身体にいいこと