桜 サクラ さくら ♪

日曜日、神戸の須磨浦公園の桜を見に行ってきました。
まだ五分咲きってところでしょうか。
その中で満開だったのは、白い桜でした。
f0116278_22584552.jpg
f0116278_22591865.jpg

ピンクのソメイヨシノはまだこんな感じです。
それでも桜の下では宴会が始まっていました。
意外と若い人たちのグループが多かったですよ。
お花見宴会というと酔っ払ったサラリーマンを連想しますが、最近はそうでもないのですね。
公園にはロープウェイで山へ登れます。結構アップダウンが有り散歩にはもってこいです。
その中の茶店のような所のオバサンが猫をたくさん飼っています。
たぶん捨て猫かな・・・全部で7匹。その中のユニークなお顔の二匹です。
f0116278_2374988.jpg
f0116278_238415.jpg


今日は滋賀の近江八幡にある「たねや」さんのレストランへランチに行きました。
f0116278_23261482.jpg

桜の開花はまだです。
レストランは古民家を改築したお店でとても雰囲気があります。
天井の太い梁がちても立派です。
ただ、お客さんが満員で少し待ちました。
「たねや」さんは結構有名な和菓子屋さんです。
最後のデザートの桜餅はメチャウマでしたよ。
[PR]

by coo-sora | 2007-04-03 23:45 | 心にいいこと