医療費・・・( ̄□ ̄;)!!

確定申告ですので、溜まった病院の領収書の整理をしました。
毎月高いなぁ・・・と思いながらも止めるわけいかない治療です。
計算すると約64万円でした。
Σ(▼□▼メ)
o┤*´Д`*├o
殆どが薬代です。
これって、わたしの1年間の命の値段でしょうか・・・?
それならば安いのかなぁ・・・??
・・・高いのかしら??
友人に話すと、「お金を出せない人はどうなるの?治療は受けられないってこと?」って。
そういえば、先日、国保が払えなくて保険証を発行してもらえず病院に行けない人が年々増えてるって、テレビでやってたなぁ。
以前、テレビでERを見てたとき、保険代が高くて保険がない人がアメリカには沢山いることを知りましたが、お金が無ければ治る病気も治せないなんて、21世紀のこの時代にそんなことがあっていいのかなぁ・・・。
よその国のお話じゃないですよね。
きっとこの時期、同じ様な想いをされている人がたくさんいるのかなぁ?
ふかぁ~~い、ため息ひとつ・・・
( -.-) =з
今年も医療費のために頑張って働かにゃぁ・・・!!
“o(><)o”
[PR]

by coo-sora | 2007-03-14 19:15 | 乳がん