ファスティングダイエット三日間!

ホルモン治療の副作用も手伝って過去最高の体重になってしまいました。(-"-;A ...
もちろん妊娠中は別ですけれど。
そこで、今話題のファスティングに挑戦してみることにしました。
ファスティングとは断食のこと。
でも、全く食べずにひもじい想いをするのではなく、野菜ジュースでお腹は満たされるみたいですから・・・何事も経験です。
15年前にヨーグルトダイエットで7キロ減量したことがありますが、今はあまり若くもないし・・・病気だし、無理なダイエットは出来ません。
そこで、山田豊文著「ファスティングダイエット」を参考に始めました。
乳癌には動物性脂肪が一番よくないので、今まで溜め込んだ老廃物を排除(デトックス)するにも有効かと考えました。


1日目  朝  基本のジュース         
          にんじん  1/2本
          ほうれん草  1/2束
          キャベツ  2枚
          バナナ   1/2本
          豆乳    100cc
          レモン汁  少々
f0116278_18303548.jpg


      昼  ピンクジュース
                                                              
          トマト  1/2個
          にんじん  1/2本
          りんご  1/4個
          いちご  3粒
          豆乳   100cc
          レモン汁  少々
f0116278_1834404.jpg


      夜  イエロージュース
             
          バナナ  1/2本
          パイナップル  4切れ
          キャベツ  3枚
          豆乳   100cc
          レモン汁  少々
f0116278_1840848.jpg


材料はなるべく有機栽培のを購入し、ジューサーで作ります。
ミキサーで作った場合はガーゼで濾すようにと書いてありましたから、これはちょっと邪魔臭いと思ったわたしは家電量販店へ行き、¥2,280でお手ごろなジューサーを購入しました。
今はいろいろな機能が付いた高級なのがありビックリでした。
2日目以降は、朝昼夜をその時の気分で3パターンから選んで続けました。
味はバナナやパイナップルを入れるので美味しいです。
量も充分です。
腹減ったぁ~~~と、一番辛かったのは1日目の夜です。
いつものようにWOWOWで、CSIを見ていたらお腹がグウ~~ッ!!
(+。+)これって眠れるのかしら?
でも、寝るしかない!
グレーズ・アナトミーを取り敢えず見て、眠くて眠くて・・・バタリ
2日目の朝のジュースの美味しかったこと!
しかし・・・体重変化なし
; ̄ロ ̄)!!  ま、仕方ないよ。
健康な人と違うから、薬の影響もあるし。
代謝を最低に抑えてあるから、人並みに食べると太るし、減量は大変だし。
でも、肥満は乳癌には大敵だし。
この1年で5キロも太ってしまったから・・・(>▽<;;
頑張るしかないのだ!
これでも結構意志は強いほうのつもり・・・。
3日目の朝、ようやく500g減量!
これって、やってもやらなくても同じか?!
めげるなぁ・・・でもまだ2日終わっただけ、諦めないぞ!
てなことで、すっかりジュース生活にも慣れてしまって空腹感もありません。
このままずっとジュースだけでも生きていけそうな気がします。
そして、夜、お風呂に入るときに計ると一気に1キロ減ってました。
結局1.5キロ減。
本には平均2キロから5キロの減量が見込めると書いてありましたから、やはりわたしの場合は薬が邪魔をしているみたいです。
それでも、顎の周りが少しスッキリしたかしら。
ヽ(=´▽`=)ノ
あとは、朝を野菜ジュースにする半日ファスティングを続けてみようと思います。
それから、何よりびっくりしたのはお肌です。
めちゃ乾燥肌のうえに薬の副作用もありお手入れを欠かすとガサガサになる肌が、いつもよりシットリしてるのです。
これは、デトックス効果なんでしょうかね。
経験する価値はありますよ。
(因みにこの3日間はゼローダのお休み週で、フェマーラだけは服用してました)




      
[PR]

by coo-sora | 2007-03-06 19:36 | 身体にいいこと