またまた 鍼の出番です!

週2回の鍼治療、車で片道50分。
それでも、悪夢の痛みから解放され快適な生活が送れているのですから文句はなし。
車の運転していても痛まなくなったしね。
ヽ(*^^*)ノ
今週は痒いのも治してもらいましたよ。
♪(#^ー゜)v
2.3ヶ月間隔で出る膝の湿疹。いつから始まったのか覚えてません。
もう何年も前から・・・
いつも決まって右足膝小僧から足首まで。
もう痒いのなんのって(ノд・。)1日中めちゃめちゃ痒い。眠りにつくころ身体が温まってくるともっと痒くなり、アルコールなんか飲んだらもう大変!!
ポリポリボリボリ血が出るまで掻いてしまうのです。
そんなことが2週間ほど続き、最後は皮がポロポロ捲れ落ちてお仕舞。(ノ_・、)
膝の皮膚の色も黒く変色してミニスカートは穿けませ~~ん(=^‥^A
それが、どの薬の影響か、前回(昨年11月)からどんどん悪化して、とうとう左足も・・・横腹も・・・。
それで今回日曜から痒いかゆいのが始まったので、この火曜日に鍼の先生に話すと・・・。
ニコッと笑うと、「明日には痒くないからね」って。
え~~っ!ホントかなぁ・・・確かにこの先生は喘息もアトピーも治すみたいだから、これで、痒みから開放されたら凄いよなぁ・・・。
お腹を触って「ほらほらここが熱くなってるよ」と、ちょうどお臍の右横ぐらい。次に背中も触って、ここ痛いと思うよと言われて押された場所(左下の腰あたり)に激痛☆ ̄(>。☆)で、もっと上の背中(背骨より右側)に鍼を1本。
鍼を1本か2本しか使わないのがこの先生のやり方。
お見事!!
痒みは水曜にはほとんど消え、痒み止めの薬は必要なし。
今日の鍼で膝の赤みも殆ど消えてきました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
何か凄いでしょ!
鍼のツボっていうの、よく分からないけれど、まるで魔法使いみたいです。
主治医の先生は、鍼は理に適っているから、効いているならおおいに活用しなさと言ってくれてます。(東洋医学を嫌がる医師も多いそうですね)
とにかく、痛みも痒みも無く、よく眠れて、食欲もあって、癌のヤツは身体の中にいっぱい住んでいるけれど、わたしは元気です!
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
でも、最近はちょっと食べすぎかも・・・
もっと悪くなったらまた強い抗癌剤で食べられなくなるから今のうちに・・・なぁんて言い訳しながらついつい・・・(^^;;
明日からダイエットだぁ~~~~!!
f0116278_19324211.jpg
毎朝、ここからバルコニーにやって来る小鳥を見るのが大好きでぇ~す。 
≦(∩ェ∩)≧...
[PR]

by coo-sora | 2007-02-01 19:39 | 乳がん