ぐち グチ 愚痴がいっぱい (/≧◇≦\)

物事はプラス思考で、何事も前向きに、ポジティブに・・・と、言うのは簡単。
自分でもそう言って日々励ますのです。
でもね、ダメな日もあるのです。
みんなみんなわたしを心配して心遣いをしてくださったことが、かえってトラブルになったり(/ー ̄;)
不愉快な想いをする人があったり。
以前にお話した誕生日パーティーもしかり。
メンバーの予定だった1人から、「せっかく久しぶりにみんなで集まろうと思っていたのに・・・」と、言われても・・・それなら別の名目で楽しく集まってください。
心配してくれている友人たちの気持ちはありがたいです。でも、その気持ちが分かるからと断ることをしなかったらどうなるんでしょうか?あちらを立てればこちらは立たず、外出も増え、来客も増え、我家はサプリ屋さんが出来るほどサプリが集まり・・・その対応に疲れてしまうわたしがいます。「貴女の為なのよ。」「貴女ののことを心配してるから、言うだけなのよ。」とか言われても・・・。
友人に逢いたくなったら自分から連絡をします。断ったら病気のせいで性格まで変わったとか言わないで。健康な時と同じ様に普通に仕事をして、家事もして、友人と遊んで・・・特別なことはいらないのです。無理に励ましの言葉を言わなければなんて考えないでください。カツラで汗ダラダラのとき、変に思われているんじゃないかとか思って、転移したときカミングアウトしたけれど、止めておけばよかったかしらとちょっと後悔の今日この頃です。
それにね、「意外と元気で安心したわ。○○さんから聞いたときはもっと悪いのかと思ってたわ。」って。それってどんなふうに伝わっているのかしら
(;´Д`A ```
女性なのに以外と乳がんのこと知らない人が多すぎます。転移=死と思う人が多くて、どうやらあと1年くらいで死んでしまうのかと思われているみたいな感じですね。(・・∂)
骨はもちろん肺や肝臓、脳までも転移していても5年~10年以上も頑張っている人たちが沢山おられます。当然わたしも10年はクリアするつもりの勢いで治療を受けています。
諦めたわけじゃないよ。先は長いと思って今から頑張り過ぎて息切れしたくないだけだよ。
ボチボチやっていくからそっとしておいてね。f0116278_1421934.jpg
cooと仲良しこよしゆっくり生きてゆきたいだけ。
だって、今まで急ぎすぎ頑張り過ぎた結果がこの病気を生んだのですから・・・。
そうそう、命の関わる病気なんだもの、少しくらい性格も生き方も変えないとやってられない!ってね。
ヽ(^。^)ノ
さあ、休憩は終了!仕事仕事!
[PR]

by coo-sora | 2007-01-19 14:40 | 想ひ