カニ 蟹 カニ

兵庫県の香住へ蟹を食べに行ってきたよ。
車で片道4時間の道のりです。転移している骨がまた痛み出したらという不安はあったけれど、今年行かねば来年は分からないぞ!って奮起しました。いつも香住から取り寄せているのだけれど、今年は毎年香住へ蟹を食べに行っていた父が7月に亡くなり(胃がん)その供養という理由をこじつけて行くことにしたのです。で、雪の心配もしながら父が残した四駆に乗り込んで出発しました。8年前に同じ頃行った時は大雪で、一面銀世界の中を、道路はアイスバーンていうのかしら?まるで遊園地の乗り物に揺られているみたいで、まだ生後半年の甥は大はしゃぎの挙句発熱したのでした。(-。-;)因みに今回は折角食べた蟹を気分が悪くなって戻してしまいどうも彼にとっては相性が悪いようです。そうそう蟹料理は、刺身、フライ、焼き、鍋とお腹一杯になり満足満足~\(^-^)/ でも、でも、ひとつ疑問が・・・頭の部分(ミソ)が出てこなかったのです(~_~;)昔は出たような気がするのだけれど・・・ミソは何処へ行ったのか???が、しかし誰も聞く勇気がなく、「ミソは出ませんでしたね」の一言が聞けなかった小心者家族なのでした。(>▽<;;   翌日は城之崎マリンワールドでイルカとアザラシのショーに感動でした。f0116278_1943054.jpg
中でも白雪姫をなぞったアシカのショーはなかなかのものでしたよ。おとなでも結構楽しめましたよ。o(*^▽^*)o~♪しばし病気のことを忘れたいい時間でした。写真は大水槽の中を泳ぐマンタです。水槽の上部は蓋がしてないので手が届きそうな所まで近づいてきますから、凄く間近に見ることが出来ますよ。山陰へ旅をした時はお薦めですよ。
[PR]

by coo-sora | 2006-12-06 19:56 | 心にいいこと