入院しました。

今朝のことです。
口腔外科へ行く準備中、どうも吐き気が止まりません。
朝御飯のお粥と薬と水。空っぽになるまでゲーゲー。
ここ数日続いてます。
調度1年前と同じ状況です。
それでこれ以上悪化しないうちにと考えてクリニックに駆け込みました。

婦長さんは問診で直ぐに入院を決定。
I先生はお腹がパンパンに腫れてるのでCTをしましょうと。
お腹の腫れはゲップが出ると楽になるけど、上手くゲップが出ないと吐いてしまいます。
これってガスだよね(>_<)何だかよく分からないんですけど…
兎に角苦しい。
肝臓とかも関係するのかな。
それでも入院してるとちょっと安心します。
夫もそうみたい。
わたしがしんどくて寝込んでしまうとどうしていいか対応が分からないみたい。全く頼りない(>_<)
それで仕事からの帰宅が遅くなる。
わざとでは無いと思うけど、冷たい人だと思ってしまう。
ほんまに不器用なヤツだ(;^_^A

今は点滴の吐き気止めで少し落ち着いている。
だけど看護師さんの手違いでマイスリーが出なくて眠れません。
飲んでも眠れなくて悶々とするときもあるから、まぁいいです。


それから嬉しかったこともありました(o^∀^o)
クリニックへ行くタクシーで、到着直後やはり強い吐き気。
ビニール袋もティッシュもたくさん持ってましたが、兎に角ドアを開けて貰ってゲーゲーでした。
運転手さんはまだお釣の計算中。
降りてきて心配そうに声をかけてくださって、それに加えて吐捨物が入った袋をボクが捨てておきますからって。
ばかな、そんなことが頼めるわけもなく。
こちらも病院は目の前なのですから。
なのに運転手さんは何でも仰ってください、はい、これはぼくが捨てますからとにこっと笑われた。
わたしはドアの外だったり、しんどくてシートに座らせてもらったりで、もう、申し訳なくて、どう謝ろうと思っていただけに、本当にありがたく、心が軽くなりました。
シートを汚すこともなかったことにホッとしていた心の小さなわたしに反省です。
わたしってタクシーの運転手さんに恵まれてますよね。
しんどい朝の始まりだったけど…温かい心を感じさせてもらえた朝でした。
きっと
早く元気になれそうな気がします(*´∇`)

タクシーの運転手さん、ありがとうございますm(__)m
[PR]

by coo-sora | 2013-06-29 03:32 | 乳がん