人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果からブロ友さんと

この一週間、記する事がいっぱいありましたが、外出するとすぐに疲れてしまい、なかなか更新はできません。
本当にアカン身体になったものです(;^_^A

で、愚痴っていても仕方ないのでポツポツ書きます。
先ず、木曜の頭部MRIの検査結果から。
全脳照射の治療効果はほんの少し見られますと、いうことです。
髄膜に厚く転移していた箇所が少し薄く写っているそうです。
素人目にはあまり分かりませんが、症状としては朝起きたときの左目の乾燥が少なく目薬の使用が減りました。
口の方はまだそれほど変化はなく、これがちゃんと噛めると食生活も改善されるのですが、効き目はまだこれから2ヶ月3ヶ月と掛かるそうなので焦らず待ちたいと思います。

それから緩和ケア科の診察。
わたしは9人目でしたが、着いた時にはまだ3人目?でしたので、先に検査、診察を受けて来て下さいと言われてその場を離れました。
正直助かりました。
緩和ケア科の待ち合いにいるのはとても気辛いものだったからです。
みなさん車椅子。しんどくてソファーに横になる方…いかにもという感じで心が苦しくなりました。
わたしも妹に付き添ってもらいましたが、まだ自分の足で歩けています。
病院は新しい棟と古い棟がドッキングしていてあっちこっちと歩くとかなりきつい。
半ばからはベンチで休み休みです(>_<)
ま、それはいい運動として…(;^_^A
だけど、心が痛み…自分の心のやり場がなく…
一応他の診察科の並びの一番奥ではあるのですが、何か待ち合いの工夫はできないかなと、思いました。

あっ!で、診察ですが
大きな変化はないのでこのままでまた2週間後、放射線治療科の診察時間に合わせてということになりました。
それから、先週のように調子悪く点滴を、と言うときもいつでもすぐに対応しますからクリニックですぐ対応できなければ連絡くださいと、力強いお言葉(o^∀^o)
放射線治療科の方でも同じように言ってくださいまして、ホッといたしましたよ(*^_^*)
クリニックでも親切にすぐ対応してくださるし、心強い限りですヽ(´▽`)/
患者にとっては病状だけでなく、先生のこういう言葉は安心できる大きな材料になりますね。

そして案の定、その後しんどくて動けませんでした(;^_^A

だけどその前に、水曜のことを…
東京から戻りやっと体調が戻った水曜日、兼ねてよりお会いしたいと願っておりました『じゅん』さんと、お会いする事ができました。
随分わたしの身体を気遣ってくださいまして自宅へと仰ってくださったのですが。
何せ家事はストップし汚れたい放題でしたので(;_;)大津プリンスまで来ていただきました。
平日はガラガラなんでゆっくりお喋りできるかと思いまして…(;^_^A
で、ちょっとゆっくりしすぎましたかね。
隣席の人に聞き耳立てられることもなく、シビアな話本音も大笑いでき、あれよあれよと言う間に時間が経過し、本当に楽しい時間でした。
じゅんさんのストレートな考え方話し方、情報の多さには共感する事が多々ありわたしもとても話しやすかったです。
じゅんさん、本当にありがとうございました。
そしていろいろお気遣いいただいて、深く感謝しております。
考えたら最寄り駅間だけでいうと12分くらいかな。
近い所に住んでたんですね(´ψψ`)
またきっとお誘いしますからね。
頑張りますね(^^)v
てか、こんなわたしで良ければですけれど(;^_^A
きっとまたお会いしてくださいね。


そんなことで先週は充実した二日間を過ごしました。今のわたしの体調は普通にしていても波があり、これという訳もなく悪い日良い日があるのも当り前だと緩和ケアの先生に言われましたので、びくびくしないで過ごしていきたいと思います。
頭の発作もそうです。
何をしたからって起こるわけでも起きないわけでもなく。
それなら少しでも機嫌良くやりたい事やって過ごそう。
そうは言っても大したことがやれるわけではないのですから、すぐに諦めないで、
流行りの言葉で言うなら『いつやるの?今でしょう!』ですよねヽ(´▽`)/
やり残してたくさん後悔しなくていいようにね(*^_ ’)

by coo-sora | 2013-06-10 09:03 | 乳がん