人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと詳しく

頭部のMRIの結果
転移は頭蓋骨底と髄膜全体。
画像で見ると脳を包む髄膜が一周白くくるっと映っていた。
この一年足らずで髄膜の一部から全体に広がったことになります。
先生はかなり厳しい状態で、がん性髄膜炎を起こす時期で吐き気目眩頭痛の他、あと数ヶ月で意識障害になるだろうという説明でした。
なので脳全体に放射線治療をすることになりました。数ヶ月を少しでも引き延ばすためです。
やったからといってあと何ヵ月延びるのか分からない。
ダメかもしんない。
最後のじたばたです。
賭けですね。

そして治療は30グレイを10回でやります。
本来は通院でできます。
わたしの場合は自分で車を運転出来ないと家族の手を煩わすことになります。
家族全員仕事してますからね。
なので入院を選択しました。
病院も通常通っているクリニックとは違い遠くなります。
電車とバスを乗り継いで通うことも可能ですが楽をさせてもらうことにしました。
て、とうとう車の運転はドクターストップになりましたのでね(>_<)
何と言ってもそれが一番がっかりです。

治療は10回なので月曜日から金曜日まで5日間であとは外泊も可能なので気楽に過ごしてきたいと思ってます。

まぁそんなところでしょうか。

夫、妹、息子達、Kちゃん、それぞれにショックは大きく、今まで以上に心配をかけてしまいました。
わたしを気遣い必死で平静を装う様子に申し訳なく…でもわたしも何と言えばいいのかまだ考えがまとまらないです。
ただ最悪のことを想定してどうするかは考えておかないと…
そして最良の結果も考えて楽しい計画も立てたいです(*^_^*)

家族の辛さ、本人の辛さ、両方分かります。
大切な時間を大切な人たちと大切に過ごしていきたいと、今はそれだけを願います。

まぁそんなことでしょうか。
とにかく月曜日から放射線治療やってきます。
皆さんにも多大な心配をおかけしていると思いますが、どうか最良の結果となりますよう祈っていてくださいねm(__)m

そして明日はKちゃんとRちゃん(孫)とでショッピングです。
入院グッズの買い足しだけれどオモチャもいっぱい買ってあげたい=^・ω・^=

by coo-sora | 2013-04-20 01:16 | 乳がん