行ってきましたよ

今日は妹と一緒にまりべるちゃんちへ行ってきました。
お出迎えはまりべるちゃんが愛して止まなかったお孫ちゃんと二匹の猫ちゃんです。
猫ちゃんの名前はまりちゃんとべるちゃんです(*^_^*)
とても大人しくて綺麗な猫ちゃんです。
そしてまりべるちゃんの宝物だったお孫さんはとっても可愛い女の子です。
いつも孫のために百貨店を買い占めたいねって二人で笑ってたよね。
お孫ちゃんの誕生がどれほど嬉しかったことか、遺影のあなたは最高に幸せだったことを伝えてくれました。
お宮参りの時に写したと言われた写真のあなたの笑顔はわたしをも笑顔にさせてくれました。
苦しく辛かった闘病期間でもお孫ちゃんの成長が生きていく力をくれるからといつも言ってたよね。
告別式はお別れ会と称し、娘さんのオルガン伴奏にお孫ちゃんがバイオリンの演奏をされたそうです。
良かったね(o^∀^o)
幸せだったよね。
辛かったばかりじゃないよね。
そしてお孫ちゃんはそんな笑顔のまりべるちゃんといっぱいお喋りをしているそうです(*^_^*)
何故か少しホッと嬉しくなりました。

今日は一時のお別れを告げました。
でもまたゆっくりお喋りを楽しむ日が来るでしょう。それまでには孫自慢負けないように溜めとくわね。

そして最後まで一生懸命看病されたお二人のお嬢さん。
小さな子どもさんを抱えながら大変だったと思います。
わたしも経験あるから分かります。
どれほど一生懸命だったとしても後悔は残るよね。
でもお母さんの自慢の娘さんでいつも感謝してたよ。カニを食べに行った話。
一緒に泣いちゃったもの。でも褒めるの下手なんだよね。
本当にお疲れ様でした。
落ち着いたら寂しさが増してくることだと思います。でもいつも見守ってくれてると思います。
お二人で力を合わせて頑張ってくださいね。

お宅の前の大きな桜の木。見られなかったんだね。
わたしにとって忘れられない桜になりそうです。
[PR]

by coo-sora | 2013-04-08 00:30 | 乳がん