2時間ほどのこと

昨日なんですが、どうしても買い物があってJRふた駅先の百貨店へ出かけました。
百貨店と言っても田舎のことですからちっちゃいんですけどね(;^_^A

しかも1年以上ぶり、(ほぼ記憶になくて)に電車に乗るか、自分で車で行くか。髄膜に転移してから1年たち、最近の発作的な痺れが起きると視界が半減されてしまう。
それにタキソールの副作用である手足の痺れは冷えたり雨だったりするときつくなる。
なので最近はなるべく運転は避けてます。
でもわたしにすると自分で運転するほうが楽チンなんですけどね。
周りのみんなは心配するんですよね。
まぁ、心配して当たり前ですよね。
これで事故など起こせば笑い話にもなりませんよね。
でもでも荷物が増えそうなときはやっぱり車だぁ。
しんどくなれば休めるし。15分くらいなのだからゆっくり気を付けて行きましょう…と、言い訳を考えながら出発。
はい、今日は暖かくて足の痺れも楽で良かったです。
そして、
今この辺りは何処を見ても桜、桜、桜、桜が満開です。
建物の中に咲く1本の桜。ふと心が和みますよね。
桜が持つ力は大きいですね。
凛としているのだけれど、みなを包み込優しさがある。
そして、来年必ず咲くことを約束してくれる頼もしさがある。
みなさんの街ではもう散ってるのでしょうか?

さてさて、そんなことを感じながら到着。
洋服をゆっくり見たいなぁと思いながら、体力を考えると必要なものだけです。今日は我慢して素通りです。
それでもどんどん増えて両手いっぱい。
やっぱり車で来て正解だわなんて思ったりして(*^_^*)
最後に今夜の食事の材料を買って終了。
あ〜しんど(;^_^A

往復の時間を入れても2時間くらいでしたが、もうヘロヘロ(>_<)余裕無し。

帰宅して、55○の豚まんを頬張ったら後は記憶にございません(^^ゞ
そのままソファーで爆睡していたもよう(〇>_<)

で、この前までならこれで一日は終わってましが、晩ご飯を作ることができました。
ずいぶん体力がついてきたのですね。
嬉しいなぁ!
今度は洋服を買いに5駅先の大きな百貨店へゆっくり出かけたいです。
無理せずゆっくりゆっくりちっちゃな目標から大きな目標へ…
とは言え、健康な人にとっては何気ない日常なのでしょうが、わたしにとっては宝物のような時間。

さてさておやつに豚まんを温めていただくことにしましょう(´ψψ`)
最近食欲もりもりです。
体重もとても増えました。ちょっと増えすぎかな(^^ゞ
ただ、口半分が麻痺のため口をパクって開けられません。
噛んでると横からポロポロ落ちるし、汁物はよだれみたくツゥ〜〜と、こぼれてしまうし、見た目汚くて外食は気が引いてしまいます。
終わるころにはティッシュは山になります。
これだと知らない人とは失礼で食事はできませんね。情けないけど、これが今のわたしです。
出来なくなったこと、また出来るようになったこと。いろいろあります。
くよくよしたり喜んだりを繰り返し今日もいきてます。

さっき見ていた映画「ショーシャンクの空に」の中で、「必死に生きるのか必死に死ぬのか」というセリフがありました。
心に留まりました。
[PR]

by coo-sora | 2013-04-06 15:33 | 乳がん