がんばれ!!

もう人一倍頑張ってることは知ってる。
お互いに頑張ろうな、何がなんでも先ずはランドセル買いに行くまではかじりついてでも頑張るんやで!
いつもそう言って励まし合ってきた。
まりべるちゃん、頑張り過ぎて寿命縮めてしまったかもしれない。それでも誰にも負けたくない。子供に辛い想いはさせないの一心でど根性で頑張ってきた。でもそれが分かったとき、できたら穏やかに死にたいと思います。管につながれるのはいや。無駄な栄養を与え生かしておくだけならひつようにない。
いきをしているその時まではわたしの意思のままに。そしてその後は家族と友人たちとの質素な式で良いです。
なるべく無駄なお金は使わず、できたら美味しいワインでも飲んで楽しく賑やかにたくさん語ってください。エンディングノートは必要ないかな。
そんなにたくさん望むことがなくなってしまいました。痛くなく苦しくなく死ねたらそれでよい。
心臓を覚醒することはなくしぜんにね。あなたたちの迷惑にならないように
望むことは少ないのだし。残せるお金はすくないからふたんにならないようにね。
そんなことを今日はぐたぐた考えていた。
しかし、人は強い。

もう桜が咲き始めたよ。
プラプラ散歩してお花見弁当でもたべたいね。
昨日より今日、今日より明日、少しずつでも元気になってほしいと祈るばかりです。
[PR]

by coo-sora | 2013-03-21 02:23 | 乳がん