水疱瘡の子供?親玉?

今朝は頭がビリビリズーンと痛みがあり目が覚めました。
ところで帯状疱疹が水疱瘡と同じウイルスだって知ってました?
わたしは認識不足で驚きました。
ストレスなどで免疫が落ちると発症するとは聞いてましたけれど。
子どもころになった水疱瘡ウイルスの生き残りだったのですね。
驚きです。
それで私の場合は三叉神経にそってでてますので、見事に頭の右側半分から額、目も充血して腫れています。
疱疹が赤くぶつぶつ盛り上がっているので悲惨なかんじですね。
土曜日はお嫁さんが孫を連れてお掃除にきてくれるのですが、今回はこのお岩さんみたいな顔をみてこわがるのがかわいそうなのでことわり、一日中寝転んでいました。
正直生きて生きてこんな哀れな顔をみたことがありません。
でも免疫が弱い人は症状が弱く、強い人はそんなにひどくならないならしい。
わたしみたいに気の弱いヤツはどうもあきません。
人より長引くのかなぁ( -_-)
なんて厚かましいことも考えながら、生きていくってしんどいなぁってつくづくかんがえます。医者の言うままなら簡単なのかもしれない。
わたし、自分らしく生きていたいから
初めての経験をしながらひとつづつ確認していきたいです。
そして元気のバロメーターみたいなものみつけたいと思います。
今後この顔ではひとの前にでることが減るかもしれません。
でもどうか応援くださいね。
心配するな!がんばれ!って。
メソメソしながらわたしはヒィコラ言いながら前を見てゆっくりいきますね。
この弱虫なわたしがわたし。
それにしても酷い顔やなぁ( -_-)
顔中ぶくぶくで笑うしかないやね゜。(p>∧
[PR]

by coo-sora | 2013-01-20 02:07 | 乳がん