診察の結果は?!

頭への全脳照射はリスクが高いのでもっと悪くなるまで待つことになりました。
悪くなるとは、四六時中瞼が落ちたままで、見ることが困難になったとき。
顔の歪がもっと酷くなってからで、今のようならまだやらないほうがいいと言われました。

今回、一日に何度か瞼が落ちて歪んだ自分の顔にびっくりして診察に行ったのですが、診察時は両方が同じように開いていました。
なのでまだ同じように開いている時があるうちは放射線治療はやらない方が良いと言われました。
それは全脳照射のリスクが高いからです。
治療をしてもどれだけ効果があるか分からない。
なのに後遺症が残る。
それならギリギリまでこのまま放置しておく方が良いというお話でした。
なんて哀しい結論なんでしょう。
理解は出来ますが、納得がいかないというか…
気持ちが付いていかないというか…
ガンマナイフなどの治療とは全然違うのですね。
全脳照射の怖さが増してしまいました。
落ちた瞼を見ると泣けてきます。
なんて怖い病なのかしらと…今日はまだ気持ちが落ちたままで、どうもあきません( -_-)


それから、先生は頭から額にかけての赤い湿疹を気に掛けてくださって…
多分帯状疱疹だからと直ぐに皮膚科に連絡してくださり受診しました。
今日は来てくれて調度良かったね、早く診てもらえてと送り出してもらいました。
皮膚科ではやはり帯状疱疹だと診断。
麻痺してる反対側の頭から額にかけて赤い疱疹が出来て痛いです(>_<)
3日前くらいから突然出来たのですが、痒くなく痛い湿疹って何だろうと思ってましたが、よく湿疹が出来るのであまり難しく考えてなかったです。
今日は頭から額は赤く腫れてピリピリ痛くて、目も真っ赤です(;^_^A
昨日病院へ行ってなかったら今日はあたふたしてたでしょうね。
それにしても鏡を見るとゾッとするような顔です(;_;)
かさぶたが出来て取れて治るまで3週間くらいかかるそうです(;^_^A
今は誰にも会いたくないなぁ( -_-)

もうちょっと強い心がほしい。
もうちょっと強くなりたい。
でも今はしばらく落ち込んでます。
そんなわたしがわたしだもの( -_-)
[PR]

by coo-sora | 2013-01-18 17:52 | 乳がん