温もりは大切!

除夜の鐘を聞いてからあっという間に一週間。
見事に食っちゃ寝食っちゃ寝…で、今日に至りましたです(;^_^A

元日はまたもや家族全員が集まることができました。次男も急きょ休みになり、長男は業務変更で3日スタートでちょっとゆっくり出来ることになりました。
甥っ子もばぁばの呼び出しにはイヤとは言えず(^^)v狭いリビングが余計狭くなりましたが優しい時間が流れ大満足ヽ(´▽`)/
準備を引き受けてくれた妹君ありがとうねm(__)m
片付けお疲れさまのお嫁ちゃんありがとうm(__)m
何気ない家族の温もりにぬくぬくの一日になりました。
ありがとうね゜+。(*′∇`)。+゜
最高の元日でした。


そして二日は
なんと、ihatovちゃんとしじみちゃんが登場!!
あれはいつだったか…
お正月は二日から夫は仕事でしかも泊まりで一人ぼっちだし遊びにおいでよってihatovちゃんに言ってました。
でもお正月だしそんなん無理だよなぁって思いつつ…遊びに来てくれたらほんまに嬉しいやんて願いながら…
ちょっと期待もしながら…やっぱ無理なお願いやなぁと思いつつ…
日は過ぎて行きました。
そうしたら何という事でしょう!
メールがきたのです。
え〜っ!!
うそやぁ〜って思いましたよ(^-^)
しかもしじみんも誘ったよって!
しじみちゃんとはその前日くらいに近いうちに会いたいねって言ってたばかりで…
ほんまにぃ〜〜〜ウソやん!?
もうびっくりw(°O°)w
パニック!!
でも実現したよヽ(´▽`)/当日お誕生日やったihatovちゃんにおめでとうも言えて、今月お誕生日のしじみんもわたしも祝ってもらって、もう偶然なのか願いが叶ったのか!?
もう何が何やら嬉しい楽しい幸せ時間はあっという間に過ぎました。゜+。(*′∇`)。+゜
本当にわざわざ寒い中を来てくれた二人には感謝感謝です。
わたしを気遣い、お鍋の準備も片付けも全部やってくれて、温もりぬくぬく伝わってきたよ。
友達っていいもんやなぁ(*^_^*)
ほんまにありがとうねm(__)m


そして今日。
昨日メールがありました。ずっとずっと会いたかった友人。
なぜか二人の体調の良い日がすれ違い会えなかった。車で10分もかからない所に住んでいるのに…
抗がん剤の副作用がきつくて二週ごとに入院治療の彼女とぐだぐだやったわたし。
何でやねんて、不思議なくらい会わせてもらえないって感じがしてた。
何かに邪魔されてるんか?そして
メールだけが二人を結び励まし合うアイテムとなり、絶対会おうね!が、合言葉。
それを繰り返し一年。
明日から治療が始まる彼女からもう今日しかないとメールが来ました。
もう会うしかない!
神様がくださった今日。
彼女の家に押し掛けましたよ(;^_^A
今日ならわたしも車で行けそう。
よっしゃ!
近いのに迷子になってしもうたよ(>_<)
やっと会えたなぁが最初の言葉。
会えましたよ(≧▼≦)
嬉しかった!
でも最初はあまり言葉が出なかった。
今の彼女
どれだけ辛いか分かるもん。
決して弱音を吐かない彼女が少し弱気になってるって感じてたし。
わたしの蘇りのパワーをバトンタッチしたかった。
諦めんとこうな。
それだけを伝えたかった。結局は笑って泣いて怒ってあっという間に時間は経ってしまったけど(;^_^A
持って行ったケーキも一つ食べてくれたし(^-^)
大満足やった!
そして
絶対また会おうな!
かたく抱き合ってきました。
直に温もりを感じる。
やっぱりこれが一番やわ!
また頑張ろう!
あなたは明日から。
わたしは10日から。
再会という目標ができたから。

因みに彼女はスキルス胃がん5年を経過。
最初余命数ヶ月と言われ、今も生きてることが奇跡やと…医者は言うそうな。
奇跡でも何でもいいやん!確実に生きてることが事実なんやし。
わたしらまだまだ諦めまへんで!

そして大切なんは、やっぱり直接顔を見て、温もりも感じることは凄くパワーになるってこと。

ihatovちゃん、しじみちゃん、Nさん、ありがとう。゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]

by coo-sora | 2013-01-08 02:17 | 乳がん