人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年この時期に思うこと

あれは12月の初め、左胸にしこりをみつける。

2005年1月4日検査をする。
1月11日告知される(誕生日)
17日入院、19日手術と、年が明けると一気に大切なものを失った。
でもその後、8年かけて拾い集めたものあり、新たに見つけたものあり、順風とは言えないけどまだ諦めず明日へと生きる力と勇気を繋げる細工ができるようになった。
8年も経つと図太くなる。
9年目、もっと図太くなりたい。
時々は泣いたり喚いたりするけれどね。

少しはコントロールできるようになってきたかな。

こんな状態のわたしだけれど、年末年始は今までと同じように穏やかに過ごしたいとかんがえている。
目標の丸10年まであと2年。
来年は少しアクティブにすごしたいと強く思うわたしでした。

『まぁ、何とかなりまっしゃろ!!』
『まぁ、何とかしまっせ!!』

過去は薄れ、忘れ、未来を濃ゆく生きる。

そうしたい。12月21日。

by coo-sora | 2012-12-22 03:11 | 乳がん