ちょっと無理して楽しみませんか?

カレンダーが1枚になりました。
ちょっと焦ってるわたしと諦めてるわたしがいます。
頑張ってやろうとしていた先駆者がいてくれることでたのしく過ごせるのです。宮田さんが笑って、ちょっとくらい無理して前に進みや、って激励してくれて、誉められて伸びるタイプなんやけど一丁やってみるかなぁ。能天気なあたし。

「あんなぁ、やらない前にできひんとか、無理やわとか言わんように!」
すげーやんか!!
何でもまずやってみようとかんがえるほうが先。
案外何とかなるかもと、忘れていた根性を孫におしえられました。

そうそう孫は指で唇を中に入れて眠るのだそうなのですが、今回は歯科医師の説明も受け、孫が何やら出来ないと助けを求めると、ママはすかさず、いつもね、パパはやる前から出来ないとか無理とか言うのはやめなさいといってるでしょう!と、ママは諭しております。

さてさて孫は眠るのに1時間くらいかかったそうですが、唇を噛まずにがまんして眠ったようです。
お利口さんですね。
歯医者さんの仰ることが理解できたんですね。
いい子いい子(*^_ ’)
頑張ってますよ。


さてこれだけ書いて何が言いたいのかというと、まずこれは常にわたしが伝えていた言葉。
息子は覚えていたのかしら。
でも一番忘れていたのはわたしだったかなぁ(^^ゞ

でね、思ったの。このごろ無理やわって諦めることばっかりやった。
ちょっと重症度は増したけれど、まだ大丈夫!そんなにポンコツじゃないわ。
少し無理して明日を過ごす。
そう決めた。
死を待つ退屈な一日を過ごすより、二日後に背中いて〜足がいて〜肩凝った〜と、喚きながら過ごす事を選ぶことを選択しよう(^Q^)/^
いつパンクするか分からないけど、大人しく待ってるのは嫌やと思えるほどには元気になってきた。
さてこうなったら焼き肉、すき焼き、ステーキと肉食系オバサンに付き合ってもらえませんか(^^)v

そして痺れる手で針とハサミを持ち、パッチワークを再会いたしました。
もしお友達が欲しいかたがいらしたら参加してください。
旦那の愚痴、嫁さんの愚痴、子供の反抗期の話、ぶつぶつ話ながら一緒にやりませんか…と、ゆるりと考えています。
急ぎません。
今までやっていて掘り出していたものも。
もう出来ないと諦めていたもの
狭い我が家のリビングですが6人くらいは何とかなるかしら(*^_^*)
良かったら連絡下さい。
出来ないと言う前にチャレンジしてみようかなぁ…と、来年にむけての目標です(^^)v
楽しい事が何かしたくなりました。
具体的なことはみんなで考えたら良いかと…です。
非公開にするの方にお名前とアドレスを教えてくださったら連絡させて頂きます。
もうわたしなんかに何もできひんわと諦めている人、ゆっくりまた初めてみませんか。

まだ何か少し楽しみたいけど登山するほど体力はないので針をチクチク、編み物でもOKですよね。

何てことを考えております。わたし自身は痺れた手で随分遅いですがチクチク楽しんでます。
如何でしょうか?
あっ、指導者はなし、得意なことの教えたげっこでどうですかね。
あとは参加者が現れたら考えることにしましょう(^^ゞ
何せ難しいことは苦手なので全てスローペースですがね。
そんなことをふわりと考えながら2013年は心を開拓していこうかと考えています。
m(__)m

さてさてケモは年内あと2回です。
妹もお嫁さんも助けてくれるので何とか乗り越えて新年を迎えられたら嬉しいです。
もう一度家族との楽しい年末年始をわいわいと過ごしたいと思ってます。
みんなヨロシク助けてね〜m(__)m
[PR]

by coo-sora | 2012-12-03 03:17 | 乳がん