味噌壷を開ける

今日の記事をアップする前に…
昨夜アップした記事を削除したことの弁解というか…夜中に書くとどうも支離滅裂でありまして、もう深く反省であります。
お恥ずかしい限りです。
で、こりゃいかんと削除いたしましたです。(^o^;
すみませんです。

で、本日はポート処理のあとの抜糸に行きました。
今日のところは上手くついているとのこと。
ただまだ赤みが消えてないのでちょっと心配も残りますが…
次回は火曜日のケモ日。
ちゃんと使えるといいのですが。
祈るような気持ちやなぁと先生も笑ってましたが(*^_^*)
わたしも今度こそと祈ってます。


そして今日はお嫁さんがお掃除に来てくれると言うので急いで帰宅。

窓拭きをして掃除機をかけてくれて、スッキリしました。
窓は長い間拭けてなかったので気になっていて、年末に次男に頼もうと思っていたのですが、早々とスッキリしました。
山の紅葉が映えて気持ち良いティタイムも楽しめました。
ありがたいことですm(__)m本当に感謝感謝です。


そして本日のメインイベントはお味噌の封印を解くこと(^^ゞ
あれは今年2月のこと。
孫も手伝ってくれて作ったお味噌。
夏の厳しい暑さを乗り越えて、さてさてどうなっていることか。
わたしもかなり久しぶりだったのでちょっと心配だったけれど、ハイテンションだったのはお嫁さん(^^ゞ初めての経験にドキドキ(◎-◎;)
で、出来栄えはグッドでした\(^O^)/
カビも少なくとてもいい感じ(≧▼≦)
すご〜〜い!
本当にお味噌になってるって、お嫁さんは大喜び。
実家のお母さんにもお土産になりました(^^)v
今日は何の具にしようかと楽しみにしてましたよ。
あ〜〜良かった(^-^)
このお味噌でしばらくいけそうです(^^)v

さてさてこれで年が明けたら次の仕込みになりそうです。
今度はお嫁さんが頑張ってくれそうなので安心です。またひとつ伝えることが出来てわたしも嬉しいです(*^_^*)
[PR]

by coo-sora | 2012-12-02 00:42 | 乳がん