原因はなんだ???

f0116278_20192234.jpg

吐き気の原因は何なのか?I先生もわたしもいろいろ考えてみる。
入院してからお腹が張ってゲップがでるのも吐くのも止まった。
どうしてなんだろう?
家にいた時と何が違うのか?
あれこれ考えて行き着いたのは鎮痛剤。
顔の痛みをコントロールするためのイミグランとトラマール。
両方の副作用に吐き気というのがある。
両方の副作用が相まって状態が強く出ていたのかな?吐き気が酷かった火曜から飲めなかったからお腹がスッキリしたのだろうか?
I先生と相談して薬を変更してみた。
先ずはフェントステープ1�r(フェンタニル)1枚を24時間で張り替える。
2日間は何とも微妙な痛みで持ちこたえた。
我慢の範囲内。
でも今日はダメ。
我慢出来ない痛さに鎮痛剤を点滴で入れてもらう。
だけどあまりもたなかった。
なのでオプソを飲む。
良く効いてスッキリした。それで、フェントステープを2枚に増やし、オプソはレスキューとして使うことにして様子をみることになった。
しかし痛みのコントロールは大変だ。
薬の副作用も大変でヘロヘロになってしまうが、痛みはもっと辛い…と、わたしは思う。
全ての気力を削いでしまうし、我慢には限界がある。とにかくこれで痛みも吐き気も無くなり安定してくれることを願うばかりです。
そして大変親身に相談に乗ってくださるI先生に感謝です。

しかしいろんなことがあるなぁ〜(^o^;
[PR]

by coo-sora | 2012-09-29 20:19 | 乳がん