バテバテ通院日

まだ日中は暑いですね〜(;^_^A

そうは言ってもまだ引きこもり生活のわたくしですが、今週は火曜日に放射線治療科の1ヶ月検診、今日は2クール開始でした。

検診の方は痛みがコントロール出来ている間は治療は延ばすことになりました。ただし顔以外に吐き気や頭痛が出てきたら治療をする事に。
でも1ヶ月前より元気そうだとY先生も看護師さんもニッコリ。
帰りに親しい看護師からも良かったねぇと言われて、「ありがとう、また頑張るわね」と言ったら
「もういっぱいがんばってるのに…」て。
優しい目で首を横にふった看護師さん。
ちゃんと知っている人の優しい目…じぃーんときたよ。

で、帰り道、歩けるかなと思って夫とスーパーに寄りました。
めちゃめちゃ久しぶりやわ〜と、選んでいたら…息切れが激しい…しんどい。
途中断念(><)
あとは夫に任せてベンチで休憩。
そのまま帰宅。
欲しい物たくさんあったのだけれど、ガッカリでした(T_T)
家にいて思っている以上に体力衰えてますね。
もっと歩けるようにならなきゃです。


そして今日はケモ日でした。
アバスチン+タキソールの2クール開始です。
アバスチンの副作用である高血圧も何とか140前半くらいで落ち着いてくれるのて問題なくスタートです。家でも毎日計るのってちょっと邪魔くさいですけど、血圧計を購入したお陰で夫の方が高いことが発覚(^o^;
コンビニやスーパーのお弁当とかって塩分多いよね。作れなくて申し訳ないなぁ…対策を考えなければね。
そんな事でケモは無事終了。
通院はタクシーなんだけれど、少しでも歩こうと最寄り駅までプラプラ。
数分の距離なのにハーハー息切れ(;^_^A
あ〜しんど。
すぐそこなのに遠かったなぁ〜情けないことです。
なのに…タクシーの運転手さん
「電車に乗らないんですか」やて。
そりゃ自宅も最寄り駅は2駅向こうで駅から10分もかかりませんけど…なにか(~ヘ~;)
病気で歩けなくて今も病院の帰りなんですけど…と一応答える。
その後運転手さんは自宅につくまで無言でした。
気まずかったのかな…
何かイラッとしてしまった。
パッと見たら健康そうに見えるんだろうね。
ちょっとね、すぐは(~ヘ~;)な感じでカチンときた。けれど、1ヶ月前に比べたら顔も全然違うし、健康そうに見えることを喜ばないといけないかな?
時間が経って、今は冷静になって少しそう思えるのだけれど…
タクシーの運転手さん、いろんなお客さんがいるのですよ!
なんて、そんな事に(~ヘ~;)な感じになるのも心狭し!だね。
8月初めの頃を思い出して、バテバテでも歩けてることを喜ばないとね(;^_^A

でもこんなわたしが今のわたし。
心も身体も力をつけないとあきませんなぁ〜
[PR]

by coo-sora | 2012-09-13 21:00 | 乳がん