人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療の時期は?

相変わらず左顔面の麻痺は続いている。
麺類を食べるとこぼれ落ちてしまう。
喋ると口の開け方が変なのは分かる。
最近瞼が少し下がってきた。
鏡を見るのが怖くなる。
そして
痛くなり始めると余りの痛さで泣いてしまいそうになる。
泣いてるときもあるかな(;^_^A
薬が効くのに30分はかかる。
痛くなってから飲む鎮痛剤なので下手をすると1時間くらい唸っていることもある。
どうもタイミングをはかるのが下手だ。
我慢の限界がきそうだ。
次回のケモ日にもっと効く薬はないか聞いてみよう。
だけど放射線治療をすれば良いわけだ。
でも全脳照射がイヤな理由脱毛すること。
多分すっぱり無くなるだろう。
フルウイッグはとってあるけど…
妹は他の後遺症を心配してくれてるけど…
わたしは脱毛がイヤ!(><)
抗がん剤のように治療が終われば生えてくるものではない。
だからと言っていつまでこの痛みと付き合えるだろうか…
この状況はちょっと想定外だったなぁ。。。
今さら脱毛を嫌がるなんてと思う人はいるかもしれないが、何度経験しても慣れない。
幸い最初のタキソール以外はポイントウィッグで足りていたけれど…
今も髪はかなり少ないままだ。
女々しいなぁ、あたし。
女だもんね(><)
何度同じことを言ってるんだろうか(´ω`)
そんなことをぐたぐた思えるほど元気になったということかな(^ω^)
それでも今の体重は出産前に戻った。
30年前だ。
1週間前はもっと痩せていたわけだ。
だけど若い時とは全く違う。
あんなに痩せたかったのに。
足も腕もすっかり筋肉が落ちてしまいタプタプしてる(T_T)
1キロ増やすのがこんなに大変とは知らなかった。
とにかく今は食べて食べて体重増やして体力をつけねばならぬ。
でないと放射線治療にも通えませぬ。
さて、朝ご飯を食べよう!

by coo-sora | 2012-08-21 08:15 | 乳がん