休薬を続行中

ここ数日少しずつですが体調が回復して元気になってきましたよ。
やはり抗がん剤をお休みすると良いようです。
矛盾したことですが。。。
しかし顔の痺れと痛みはだんだん酷くなっといる気がします。
一旦痛みが始まると鎮痛剤を飲んでも効いてくるのに1時間半はかかります。
飲むタイミングが難しいです。
なので今はこの時間が一番辛く、一日も早く治療が始まってこの症状が無くなればどんなにか嬉しいことかと思います。
正直今はエックスナイフへの不安も無く、気持ちは落ち着いていますが、痛いのは駄目ですね。
思考回路もストップ、人を思いやる優しさも忘れ、苛立つ心をいさめるのが精一杯です。

さて、昨日はクリニックへの通院日でした。
もちろん主治医への報告をしなければいけません。
Y先生からのお手紙は25日の検査後になりますから、今回は自分で報告しました。
かなり驚いた様子でもう一度画像を見直されましたが、「やっぱりぼくには分からないよ〜」って。
何かちょっと笑えてしまって(;^_^A
正直な人だなぁって思えました。
となると、Y先生に出会っていたことは凄くラッキーでしたよね。
見つけられなかったことがうんぬんより、見つけてくださったY先生に感謝するのみです。

そして、長いお付き合いの親しい看護師さんは涙がでてくる〜って、大変驚かれてました。
看護師さんが感情を出すのって良くないのかもしれないけど、こういう看護師さんがいるからへこたれずに7年半も通い続けられたように思います。
感謝感謝です。

で、抗がん剤治療は頭の治療がおわるまで休薬することにして、ゾメタだけ受けて帰りました。
腫瘍マーカーは相変わらず勢い良く上がってますが(><)
副作用でヘロヘロだと放射線治療に通えなくなる心配もありますから。
今は頭優先にして、治療が始まるまでゆっくり過ごすことにします。

心配をしてコメントをくださった方、メールや電話をくださった方、本当にありがとうございます。m(__)mわたし、意外に落ち込むことなく過ごしてますので心配しないでくださいね。
ありがとうございます。
[PR]

by coo-sora | 2012-06-20 22:26 | 乳がん