やっぱり〜でした。

本日、先日のMRIの結果を持って放射線治療科へ行きました。

待合室にいるとY先生が出てきてデータを預かりますと中へ…
それから呼ばれるまでの長かったこと(;^_^A
画像がとても見にくかったようです。
それで、結果は
頭蓋骨底(骨)と、中脳への転移が見つかりました。
中脳への転移は画像にはとても薄くしか映ってなかったので、25日にもう一度細かくMRを撮って治療方針を決めます。
たぶんエックスナイフになるようです。
頭蓋骨底への治療はその後になるみたいです。

覚悟はしてましたが、さすがに馴染みの看護師さんの顔を見たらウルッとしてしまった。
一度は大丈夫だと言われて気を抜いてしまったこともあり、気持ちを立て直すに時間が必要でした。
しかも別物2箇所というのもね(><)
でも、このブログに来てくださってるhiroさんは現在頭蓋骨底の治療中だし、ダグラスさんは二度のエックスナイフの経験者だし、とても心強く、わたしも頑張ろうと思えました。
ブログやっていて良かったなぁとつくづく思う日になりました。
そして、脳転移を怪しいとMRIの見直しを言ってくださったY先生に感謝です。あとはY先生にお任せして、気持ちゆるりと過ごすことにします。
[PR]

by coo-sora | 2012-06-15 22:05 | 乳がん