左顔面の痛み

つぎの放射線治療科の診察日が13日なのでそれまで我慢しようと考えていたが、痛みが酷くなってきたので早める必要がありそうだ。
最初は鼻が詰まったような感じがする。
そのうち抜歯するときの麻酔に似ていて鼻や唇、頬までしびれてきて感覚がなくなり痛みがでる。
ズキンズキンと目の下あたりからあごにかけて、うずくまるような痛みが1時間くらい続く。
ロキソニンを飲んでもあまり効かない。
何かすごく情けないのと、旦那のおろおろした姿に戸惑いを感じる。
痛い最中夫は黙って見守っているだけで何も出来ないからだ。
見ていることしか出来ない夫も辛いのだろうけれど…仕方ないのだけれど
心がが折れそうになる。
あまりの痛みに思考回路が止まってしまった。
もう少しゆっくりと来るのかと思っていたら、きつい痛みは突然やってきて苦しめる。
こんな状態が一日に二度くらい起きる。
ずっと続くのではないからまだ助かる。
どういう結果になるにしろ早い対応にこしたことはないだろう…
予約変更をお願いしてみよう。
もちろん明日は主治医とも相談していろいろ検査を受けることになるのかな。

不安がてんこ盛り状態。
でも腹を括るしかない。
これで脳転移してたらフルコースだな(><)
[PR]

by coo-sora | 2012-05-30 08:35 | 乳がん