悪循環

前回のハラヴェンから10日目。
やっと苦味が少し薄れ濃い味のものなら少しごまかせる。
が、塩味はエグミと相まってゲェーッ(><)
白米の玉子かけごはんにちりめん山椒とわさび昆布で胃に流し入れる。
よく噛むと味の不味さが際立ったくるので、あまりよく噛まずに飲み込んでいた。
しかも手が痺れてお箸が使えないのでホークで口に入れる。
で、胃痛だ。
胃が張って消化不慮な感じ。
やっぱりよく噛まないとあかんよね。
なんと悪循環なんだ。
あ〜情けない。
便秘でマグミットは手放せません。
クリッ二クではごく簡単に副作用の説明はあるが、こんなに副作用が多いとは説明がなかった。
逆に今までより軽いと言われた。
中には軽い人もいるようだか、ならば出てしまった副作用の対応についての指導がほしい。
「我慢できますか?」
「我慢できます」
それはこの薬より良い薬はあるのか?
今を我慢すれば良くなるかもしれない。そんな不安と僅かな希望のために、やっぱり我慢しようかなぁと揺れ動く毎日だ。
無治療を選択するのはまだ早いだろうか?
しかし、この2年間副作用で寝込んでばかりいたので少し軌道修正したい気持ちもある。
どちらにしても体力勝負だからこのまま筋肉ゆるゆるではだめですね(;^_^A
[PR]

by coo-sora | 2012-03-24 02:13 | 乳がん