夫の変化が少し

先日、夫に鍼へ送ってもらったときのこと。
車中での会話。

テレビで見たんやけど、乳がんの検査はいい機械が出来てるみたいやな。
MRIのやつ凄いなぁ。うつ伏せになるんやな。
そりゃあのオッパイ挟んで痛そうなマンモなんとかよりずっといいわな。
あれやったら検診受ける人が増えるやろ。
あんなホットケーキペッチャンコにするみたいのは可愛そうやわ!
挟めへんくらい小さい人はどうするんや、めちゃめちゃ痛そうやないか(`へ´)
あらっ?怒ってるの?
わたしは見損なってしまったのだが彼は職場のテレビで見たようで、ちょっと威張って話してました(笑)
だけど、へぇ〜見たんだ。あまり興味無いのかと思ってたのだけれど…
これで検診する人が増えてくれるといいなぁと。

そっかあ、そんな事も考えていたんだ。
わたしの影響少しはうけたのかな(笑)

で、貴方はどうなんですか?
今年こそ人間ドックで検査して欲しいのですが、忙しいと言って日取りを決めることもしません。
本当はびびってるんですけどね。
困ったものです(;^_^A
わたしを見ていたら早期発見の重要性はよく分かっているはずなのですが…

今年還暦を迎えた夫はまだまだ現役で働いてもらわないと困りますからね(笑)
わたしがこんなだから余計に健康でいてほしいと願うのですが…
[PR]

by coo-sora | 2012-03-16 03:07 | 乳がん