再び…

今日は放射線治療科の定期検診でした。
4ヶ月ぶりです。
右腕の痺れを訴えると早速昨日のPET‐CTの結果を見てくださいました。
こういうのって同じ病院だと早いですよね。
それで悪化してることを確認。
おまけに左腕にも転移してました(><)
痛みの強さより画像で悪ければ骨折予防のために放射線をした方が良いということでレントゲンで再び確認。
やはり右腕の溶骨が進んでいるようで放射線治療決定!
早速固定具装着でCTシミュレーション撮影に印つけとなりました。
めちゃスピーディーな…(。・ω・。)
まあ、昨年大腿骨で経験してますから詳しい説明しなくていいし、あれよあれよという間に明日から10回で合計30グレイの放射線治療がスタートします。
明日はケモもあるし、病院が離れているのでちょっと忙しい日になりそうです。ただケモ副作用もあるからかなり頑張らないと毎日は大変ですね。
寒さ厳しいのも憂うつのタネです。
でもやっぱり骨折は恐いので頑張るわ!!

でね、PET‐CTの他臓器についてはいつものクリニックの主治医から聞くことになるので来週しか分かりません。
今日画像は見ちゃいましたけど。。。
[PR]

by coo-sora | 2012-02-08 18:37 | 乳がん