息子のことで凹む

やはり育て方を間違ってしまったのかなぁ(~ヘ~;)
わたしは親として息子たちのどこを見てたのだろうか?!

育っていると思ってたことに対して浅はかでかるすぎる。
自分が間違っている行動を正して前を向かず、何とか正当性を言い重ね、言い訳を重ねる。
まるで幼い子が叱られたくないからウソをつくそれと変わらない。
じつに情けなくがっくりする。

息子たちの一番大切な時期にわたしは自分の心配ばかりしていたのかもしれない。
彼らをちゃんと見られていなかったのだ。
28歳の長男と25歳になる次男。自分の非をしっかり認めて他人に迷惑をかけない行動を取ってほしいと切に願う。
浅はかな考えではどうにもならないと知ってください。
『息子たち!しっかりしろ!』

そして困難から逃げても問題は解決しない。
答えは必ずあるものだからしっかり頭を使いなさい!自分が楽できる方法はかんがえるな!迷惑かける相手にどれだけ誠意がみせられるのか考えるべきと母はおもうのですが。

今回、わたしはまだまだ母親を止められないと痛感しました。

子育てはいつまで続くのだろうか…

まだ暫く心配で死んではいられませんよ(><)
[PR]

by coo-sora | 2011-12-10 01:43 | 乳がん