最近の副作用模様

現在の治療状況
第1週目、第2週目
(吐き気止め+デカドロン)+タキソール+ハーセプチン

第3週目
(吐き気止め+デカドロン)+タキソール+ハーセプチン+ゾメタ

第4週目は休薬週

(常用薬)
アロマターゼ阻害剤フェマーラ
最初は指が強張ったりしたが次第に気にならなくなった。

睡眠導入剤マイスリーほぼ毎日服用する。よく眠れてスッと起きられる。
もう2年半になるけど問題なし。

さて、
○点滴1日目(当日)
ステロイドのせいなのか痛みや熱がなくなり身体は軽くなる。
病院のあと、奈良まで鍼に行く。往復2時間。治療時間30分くらい。
その帰りショッピングセンターで1週間分の食料を買いだめ。
晩ご飯を食べる。
この頃からすこし味が変わりはじめる。
鼻がぐずぐずくしゃみ連発。
でもこの日が一番動ける日。

○2日目
午後から吐き気始まる。
ナウゼリンを飲む。うまく効いてくれている。
頬が真っ赤になって痒い。目が熱い。
微熱37、5~37、8度
食欲なし。便秘。

○3日目
午前中は眠くてウトウトしてることが多い。
筋肉痛おきる、ロキソンニン飲む。
夕方怠いけど食欲回復する。
便秘(マグミット飲む)

4日目
午前中は休み休みやけど普通に家事をする。
夕方から微熱37、4くらいでゆっくり休む。
舌が荒れて食欲無い。

○5日目も4日目と同じ感じ。身体は微熱で怠いけど、動けるときはちょっと頑張って家事をする。

で、全体としては手足の痺れがかなり酷い。
特に右足の痺れは冷えると酷いので温かい靴下が必要ですね。

舌の荒れは治ったころに次の点滴日になるのでスッキリ綺麗なときがない。
味覚障害も続く。
美味しいものを美味しいと感じて食べたいなぁ~~~~

最近ちょっと副作用も安定してきたので自分の身体を扱いやすくなったかも(^^ゞ

そんな感じでちょっと心もゆとりも感じられる今日この頃です。

それでも5日間は外出する自信はないので自宅閉じこもり状態。
なので1ヶ月のうち外出できるのはごく僅かですから、自宅閉じこもりでも楽しく過ごせる方法を考えなければ…と思う近頃です(*^_ ’)

孫は遊びにこうへんしなぁ(~ヘ~;)
[PR]

by coo-sora | 2011-11-26 02:06 | 乳がん