味覚障害より主婦歴?

今日は久しぶりに長男一家と次男が揃いました。
実は23日はお嫁ちゃんの誕生日でした。
なので今日は4日遅れのプチ誕生会をしました。

で、久しぶりに腕をふるってちらし寿司を作りました。
でも味覚障害中ですから具材の味付けは全くの目分量なのでいいのか悪いのかさっぱり…
何度味をみても薄いけど…ここは目分量を信じることにして…
しかも、無謀にも頂き物の新鮮なイイダコをこいもと炊いてみた(;^_^A
こういう時は煮物は避けるべきなのだが、煮物が手早くできるし、炊いてる間は休憩できるしね(^^ゞ
あとはすき焼きをしました(^^)v
野菜切るだけやしね。
でもこいもとイイダコはおいしいおいしいと売れ、ちらし寿司も長男はおかわりしてくれてニンマリ〜(≧▼≦)
主婦歴29年、味が分からずとも煮物くらいできまっせ〜ちと鼻息荒い母でした(^^)v

ケーキはサーティ○ンのアイスにしました。
一度食べてみたかったんですよね。
なかなかホールで買うチャンス無いですから熊のプーさんが乗ってるやつね。
当然喜ぶ孫の顔も想像しながら…(^^ゞ
で、ローソクはやっぱり孫とお嫁ちゃんでフゥーッてね。
お嫁ちゃんも思いもかけない事で大喜びしてくれました。
良かった。
細やかな宴でしたが今のわたしに出来るのはこれくらいですから。

次男の九州旅行の話に大笑いしながら楽しい時間も過ごせました。
二人揃った笑顔はやっぱりええもんやなぁ〜(^^)v

体調良く一日過ごせたことに感謝。
母としての幸せをしみじみ感じた一日になりました。

それから心配をおかけしてました次男は先週金曜に無事帰宅しました。
福岡県、熊本県、鹿児島県、佐賀県、長崎県を回ってきたそうです。
そうなんです(^o^;友達は宮崎じゃなく長崎だったそうで…
全然違うし〜〜(><)
どんな聞き違いなんや?!
でも本人は温泉入りまくってお肌スベスベやし〜ってご機嫌で、いろんな人との出会いもあり〜〜で、初一人旅を満喫したようです。そりゃ楽しかったやろ、けどなぁ〜と長男は呆れ顔(;^_^A
何事も準備万端の長男くんにはちょっと出来ない旅かな…

しかし…まだカード作ってないからと、ちゃっかりわたしのETCカードを抜いていった君…ほんまに高速料金払えよ〜〜!!
請求書を見るのが恐怖な母でした(><)
[PR]

by coo-sora | 2011-09-28 00:28 | 心にいいこと