ほっこり〜

f0116278_18324457.jpg

何か分かりますかぁ〜?

従姉が持ってきてくれました。
イチゴ大福より一回り大きくて一度にひとつは食べられない大きさです。
従姉はニヤニヤ笑ってます…
切ってびっくりしました〜w(°O°)w
入っていたのは大好きないちじくでした\(^O^)/
しかも丸ごと1個です。
大きくて重いはずです。
いちじくの周りの白餡の薄さといちじくの甘さが絶妙です。

行列ができる大津のお饅頭屋さん「餅兵」の新作です。
餅兵のだだ茶豆や丹波の黒豆の大福餅も絶品です。
金柑の甘露煮が丸ごと入った大福はちょっと有名かも(*^_ ’)
季節限定で変わった大福餅が楽しめます。
いつも実家のお墓参りの帰りに寄るのですが、今年はお墓参りにも全然行けてなくて、近くに住む従姉が代わりに行ってくれてました。
なので久しぶりに餅兵のお餅と楽しいお喋りタイムでした。
散々愚痴も聞いてもらってスッキリだし〜〜〜(;^_^Aフランスには行けなかったけど温泉旅行が決定!
いつも気遣ってくれる従姉に感謝、感謝です。
[PR]

by coo-sora | 2011-09-19 18:32 | 想ひ