痛いぞぉ〜

なかなか体調の良い日は続きませんなぁ〜
熱が出ないと喜んでいたのも束の間、昨日の朝は背中の激痛で目が覚めました。痛あ〜(;_;)
ロキソニンを飲んでも少し和らぐだけ…(Тωヽ)
寝ても座っても立っても痛い。
もう一度飲むけど1時間くらい和らいだだけ(>_<)
オキシコンチン50ミリ1錠飲む…あまり変わらず。
オキシコンチンをもう1錠飲む。
じわ〜って効いてきた感じはするけどスカッと痛みが無くなった感じはしない(;^_^A
まいったなぁ〜(;_;)
それでもオキシコンチンは朝晩2錠ずつの処方なのであとはロキソニンでつなぐ。
今朝も早朝、薬が切れるころまた激痛で目覚める。
腰いて〜〜ぇ(ノд<。)゜。
鎮痛剤を飲んでベッドに横になる。
少しウトウトできた。

仙骨から手の平サイズの痛み。
骨転移の背骨の一番悪い場所。
今度痛みが酷くなったら放射線治療かなって考えてる場所。
だけどまた毎日通うのはしんどいなぁ〜なんて思ってたら電話がなった。
K病院のリンパ浮腫外来の担当看護師さんからだった。
先週発熱で今日に変更していたので体調はどうですか?という電話でした。
痛みがちょっと酷いこと、台風の影響が心配なことを話しました。
強風や大雨でいち早く通行止めになる道路を30分は走りますからね(;^_^A
で、結局大事をとってまた延期にしたのでした。
プックリプクプクの左わきも心配だけれど、万一通行止めになると大回りして1時間半は軽くかかるし、渋滞中に痛みが酷くなったらと思うと躊躇しますね。
しかし用心深くなりましたわ(;^_^A

でも、S看護師さんと電話で少し話せて気持ちが落ち着きましたよ。
薬の話も聞けました。
オキシコンチンは血中濃度を一定に保ち12時間くらいは効く薬なので違った性質の頓服を貰って合わせてコントロールするのが良いと教えてもらいました。
医療麻薬というとどれも即効性があるような気がしてましたが…違うんですね。てか、今まではもっと早くスッと痛みがとれていたのだけれど。。。
オキシコンチンは飲んだり飲まなかったりしない方が良いことも知りました。

いつでも何かあったら電話くださいね、と言う言葉で電話は切れました。
K病院のS看護師さんは最初講習会でお会いしたときの印象も良かったですが、テキパキした動きの中に癒し系の笑顔と言葉。
電話でお話しただけで痛みが少し和らいだ気がしました。

さてさて雨も風も強くなってきましたよ〜(>_<)
どうか台風の被害がありませんように。
[PR]

by coo-sora | 2011-09-02 15:26 | 乳がん