よかった、よかった!

月曜日、今回担当だったあけぼの滋賀の会報の発行ができた。
年間3回の発行で、わたしの担当は一度なのだけれど最近の体調の悪さにちょっと不安ではあった。
だから会員の皆さんからお預かりした原稿を簡単に編集しただけのものになってしまったけれど一応出来上がって発送できたのでホッとしてます。

発送担当の役員さんたちもお疲れさまでした。
そしていろいろ気遣ってくださってありがとうございましたm(__)m


先週は火曜にケモで、水曜の夜から土曜まで38度〜37、6度くらいの熱があったけれど日曜には平熱に戻り楽になった。
久しぶりに平熱が続いている…とは言えまだ4日目だけれど、熱がないと身体も気持ちも安定して楽になる。
この間の休薬中はずっと微熱(37、3)があったので平熱(36、4)の有り難みを感じる。
副作用による熱は体温の高さよりしんどく感じる。
身体も怠くて殆ど動けない。気合いを入れてもどうにもできない。
このしんどさがなければ抗がん剤なんか全然平気なのになぁ〜
わたしは副作用が殆ど無くてね〜と言う人が正直羨ましい(;^_^A
…と、愚痴ってしまった(>_<)

そして今週はまた休薬だ。タキソールは1ヶ月に3回しか保険適応にならないのが理由。
8月は火曜が5週もあるから…
だけど3回って?
使用量は関係ないのかな?わたしは少なめなのだけれど…
腫瘍マーカーが上がりだしたときの休薬はちと不安になる(Тωヽ)
そういえば誰も説明してくれなかったので調べてみよう。
何が問題で1ヶ月3回と決まったんだろう?
てか、4回目を実費で受ける人はいないのか?
知らないことがまだまだあるなぁ〜

さあ、さて平熱の今日を有効に過ごそう。
やりたい事はいっぱいあるけれど、欲張らずゆるりとね…
[PR]

by coo-sora | 2011-08-31 08:25 | 乳がん