お盆と髪と

まだ副作用が出現しない水曜日、無事お盆のお務めができました。
準備は実家の仏壇を引き受けてくれた妹に全てを任せて。
わたしはお坊さんが来てくださる時間に妹んちに行っただけなんですけどね。
それでも7月の父の命日には熱でお墓参りもできず、気遣ってくれた従姉が代わりに行ってくれたような次第で親不孝な娘なのであります。

そんなわけでお坊さんをお迎えできて良かったです。
しかし10日の13時〜って早いよね。
檀家が多いから仕方ないんですけど…

で、我が家の旦那様は長男なので勿論お仏壇はありますが、お坊さんが檀家を回られることはなく、お仏壇のお供え物も簡単で楽ちんなんですよ。

宗派によって違うんですね。
今でもお仏壇にお位牌がないのが慣れない嫁です(>_<)それにお経も慣れない。可笑しなものですね。
独身のころたいして実家の宗派に興味があったわけではないのに…
幼いころから慣れ親しんでいたお経が馴染んでしっくりくるのかな…

そしてその日の夕方
ちょっとムカムカしてきたけど思い切って美容院へ行ってきました。
今日を延ばすとまたズルズル行けないと嫌だし…だって半年ぶりだよ(>_<)

まあ、見事に延び放題で毛先はあっちを向いたりこっちを向いたり…^ロ^;
でも熱の続いてる間はどうでもいいわってほったらかしやったんです〜(Тωヽ)
髪が気になりだしたのは元気になってきた証拠かな(^^ゞ

で、美容院へ行ってきた。そやけどなんぼショートボブが流行りやゆうても短過ぎやろ(>_<)
顔でかっ!!(ノд<。)゜。
首スースーやし。
それでもスッキリしたし、ま、いいかっ!て、思ってたけど、帰宅した夫に笑われた〜(~ヘ~;)

やっぱり〜(Тωヽ)

しばらく出歩けへんやん(;_;)
てかこんなおばさんの髪なんか誰も気にしてへんわね。

でもね、この半年で髪は頑張ったのよ。少し増えてちょっとボリューミーな感じにカットできましたよ。
25年のお付き合いになる美容師さんも回復力にびっくり〜
やっぱりディグニキャプ(ケモ中に被る頭の冷却装置)のお陰なのかしら…と、思いながら今日も髪を引っ張ってるあたしです。
ん〜〜〜〜〜
[PR]

by coo-sora | 2011-08-14 08:41 | 心にいいこと