7月17日

今日は祇園祭りです。
そして、孫の3歳の誕生日です。

早いですね~
もうちゃんと3歳。
電話でお喋りも出来るようになりました。
ときどき通訳が必要なこともありますが(^^ゞ
だんだん会話ができるようになってきて楽しいですね。

残念ながら今日はパパもじぃじも仕事ですから
誕生会はもう少し先にします。
ホントは先週くらいの予定でしたが
孫も夏風邪で熱を出していたので延期になりました。
わたしもダウンしてましたしね(・。・;

正直言いますと・・・
熱が全然下らずしんどい時を過ごしていたとき
原因が解らなかったのでさすがに弱気になりまして
やっぱり先は短いのかと・・・
孫の記憶に残るほど生きられないのかと悲しくなりました(/_;)

でも長男の結婚はまだ早いとも思っていましたが
孫に恵まれたことがどれほどわたしに幸せを運んできてくれたことか
今は長男にもお嫁ちゃんにも感謝です。

ただ辛いだけの治療の日々に生きる目標をもたらしてくれた孫の誕生
新しい命をこの腕に抱きとめ感激した7月17日。
「天使が舞い降りた日」です。
[PR]

by coo-sora | 2011-07-17 17:02 | 想ひ