ハーセプチン+タキソールⅣクール②+韓国料理

昨日は通院日でした。
先週は抗生物質の点滴にも通院したので1週間が早かったです。

昨日はお友達二人と出会いました。
お一人はもうすぐ5年をクリアできるのだという方。もうお一人は十数年を経て最近転移して抗がん剤治療に通われてる方。
お二人ともわたしをとても気遣ってくださって椅子を譲ってくださり嬉しかったけどちょっと恥ずかしかったかな…
実際とても込み合ってる待合室で座れると大変助かります。
でも見た目では検診だけの人か治療中でしんどいのかは見分けられないので椅子を譲る光景はありませんね。
しかし最近はわたしが予約してる時間では立って待ってる人でいっぱいなんですよね(>_<)
もう椅子を置くスペースもないしね…
わたしより年輩のお二人に椅子を譲られたわたしってかなり悪いってみんなに分かっちゃったかな(>_<)
な〜んて気持ちも過りましたが、お二人のやさしさに甘えさせてもらいました。ありがとうございましたm(__)m
正直助かりましたm(__)m

診察はS医師。
ちょこちょこ愚痴って終了。
S医師には喋りやすいのでついつい愚痴ってしまうのね(^^ゞ
K院長から先日お願いした件の確認をちゃんとしておくねってことで…点滴にGO!
点滴は難なく終了。
また来週です。

その後は夫と合流して奈良の学園前まで鍼に行きました。
帰り道、次男を誘って食事をしようと意見が一致。
次男に聞くと○○のおばちゃんとこ行きたいと即答。すぐに予約の電話を入れて現地集合にしました。
○○のおばちゃんというのは次男の幼なじみで中高と同級生だった友達のお母さんでわたしの親友です。
南草津の西口側のビルの3階で本格的な韓国料理のお店をされてます。
お店の名前は『ビストログー』です。
個室もあるし宴会も出来るし安くて美味しい!!
点滴後で味が変わり初めていたのについつい食べてしまって…写真撮影なんかすっかり忘れてましたよ(^^ゞ
友人は次男を連れて行ったのを喜んでくれておまけもいっぱい出してくれて男二人はお腹はち切れそうなほど食べたと思いますよ。
食べたメニューは、チヂミハーフ&ハーフ、幻の特上和牛ハラミ、プルダック、コリアンチキン、シャキシャキサラダ、石焼ビビンパ、海鮮石焼ビビンパにわたくしイチオシのスンドゥブとおまけのチャプチェと次男リクエストの改良型新作でした。
写真を撮っておくんだったと後悔です。
どのお料理も最高ですよ(^^)v
冬は熱々の鍋料理がいいですね。
で、わたしたちは友人も一緒に懐かしい話や子供たちの心配なんかをいっぱいお喋りして…次男の意外な面を垣間見たり…ちょっと驚きもあったりでとても楽しい時間を過ごしました。

さてさてこれでまた1週間副作用と頑張れそうです(´∀`)
[PR]

by coo-sora | 2011-06-15 08:36 | 乳がん