がんばろうとなみだ

友人Mさんから入院され緩和ケア科に入ったとメールがきた。
わたしはまだ熱が出ていて思うように動けなかったので直にも行きたかったけど
通院前日の今日、彼女に会いに行ってきました。
彼女の顔を見ても絶対泣かないって決めて病室へ入りました。
思っていたより顔色が良くって艶々してた。
全脳照射してるのにたくさん毛が生えてきて良かったなぁと思わず頭をなでしまってました。
わたしドギマギしてテンション高かったわ(・・;)
何か笑わせてなくっちゃって空回り…アホなこと喋ったような気がするわ(>_<)
本当は
いっぱい聞きたいことあったけど、
逆に「わたしもまだがんばるからcooさんも頑張ってや!」とじっと目を見て励まされた。
目を外すことはできません。
深くうなずいて、退院したらわたしが運転手でおいしいもの食べにいこうなぁ〜どこでも連れてってあげるよって言ったら目をくるくるさせてニコッと笑ってくれました。
ほんの少しの時間だけれど会えて良かった。
来週も着たいと思う。

ただ泣いてしまった。
車に乗ったとたん涙が一気に零れてきた。
気持ちの収拾がつかず、おもわずあけぼの滋賀代表の菊井さんに電話した。
涙が止まらず泣きながら喋った。
わたしももっと強くなりたい。
出会ってからずっとわたしの目標、尊敬する人。
たくさんのアドバイスをもらって今わたしはここにいます。
どうかきっとまた退院できる元気さをとりもどしてもらいたいと祈ります。
また笑顔で会おう!!

わたしも頑張るよ!
明日はⅢクール2回目これくらい何のその!p(^^)q
[PR]

by coo-sora | 2011-05-17 02:41 | 乳がん