最近のcoo

最近タヌキみたいにころころのcoo
f0116278_13482261.jpg

f0116278_13493894.jpg

f0116278_13455952.jpg

後ろ足の爪切りって嫌がってなかなか出来ません。
爪切りを上手にする方法ってないですかね。
たいていの場合、深く切りすぎるのが怖くてもたもたしてる間に逃げられてしまうんですけど^^;

そんなcooと今日も相変らず自宅でごろごろしてるだけのあたしです~(^_^;)
今日は(昨日も)黄砂で雲ってます。
昨日は知人と近くのお店でランチをして久しぶりに湖岸を少し歩きました。
あちこちでハナミズキが満開ですね。
そのあとホテルでお茶をして帰ってきただけなのですがやはり夕方から37、5度の熱。
続いてます。
腰痛が無いので腎盂炎ではないのかしら?
抗生物質を飲むのを見合わせて様子をみてますが、薬を飲むタイミングって難しいなぁ~
熱に弱いわたしはこれくらいでもハァハァ呼吸が荒くなってしまうんですよね。
平気な方もいらっしゃいますよね。
それでも夕方までは普通に動けるのでやり残した掃除を順番にやっつけてます。
一部屋づつですけど^^;
GWと言っても我家には全く関係なく
夫と長男はかえって忙しいし
二男は普段通り水曜だけ休みかな。
なのでせっかく休薬週なのにわたしは掃除・・・と、
毎年のことなのにぶつぶつ文句言いながら片付け・・・(-_-;)
てか休薬中の少しでも体調が良いときに掃除しなきゃいつやるんだぁ~ってことなんですけどね。
出来なきゃ出来ないでぶつぶつ・・・
出来たら出来たでぶつぶつ・・・
何処かへ行きたいなぁ~だけど熱出るようでは無理やなぁ~ぶつぶつ・・・
勝手なもんですわ。


そうそう、先日の件、姑の愚痴ですが
お嫁さんのフォローのため長男から電話がありました^^;
あんたがちゃんと詳しく連絡してこないからやろ~!!っと一喝して
ちゃんと分かってるけどそこに母の想いがいろいろあることは伝えました。
だけど一生懸命言い訳してる息子に途中で笑ってしまいました。
息子はわたしに電話する前に夫に電話してお母さんが怒ってるのではないかと確認したらしい。
それで夫は息子を叱ったそうです。
大切なことをメールの簡単な文章だけで伝えてくるなとか
お母さんの身体を考えて言葉を選べとかいろいろ。
へぇ~~~~~
わたしはその事のほうがちょっとびっくりでした。
そういう事を直接言う人ではなかったのですが・・・

時間は経過してちょっと冷静になると大したことではないのだけれど、
ま、嫁姑問題、本当の家族になるには長い年月がかかるのだと思います。
残念ながらわたしには長い年月を期待できないので多少焦りもあります。
でも、せっかく縁あって家族の一員になったのだもの少しでも歩み寄りたいと思います。
そして今だからわたしも義母のあの時の気持ちが少しは分かるようになった気もしますから・・・
ちょっと遅いんですけどね(>_<)

さあ!掃除!掃除!
[PR]

by coo-sora | 2011-05-03 14:50 | coo(=^・^=)