お薦めとハーセプチンⅡクール3

himikoさんのブログで紹介されていました
アピタル乳がん夜間学校
今夜『自習室』でやっと見ることができました。
とても分かりやすかったですね。
乳がん初心者向けって感じですかね。
講演会や勉強会ってタイミングが合わずなかなか参加できなかったりしますよね。
でもこれだったらいつでも講義が聴けていいですね。
お薦めです。
質問時間、先生が何て答えるのかちょっと楽しめたりして・・・ハラハラドキドキ
ちょっと悪趣味なあたしですかね(・。・;


ライブ授業は 毎月第三水曜日の夜9時から です。
1時間半の授業ですが長く感じませんでしたよ。

第一回は「乳がんについて知っておくべきこと」
講師は聖路加国際病院 乳腺外科 ブレストセンター長 山内英子先生

『自習室』で見られますよ。

講義の中で山内先生が好きな言葉を紹介されていました。
心に残りましたので書いておきます。

『 変えられないものを受け入れる平静さ

  変えるべきものを変える勇気

   その両者を見分ける英知とをお与えください。』
                      ラインホールド・ニーパー



そして今日はハーセプチン+タキソール Ⅱクール3投目でした。
今日はキラ☆=さんと受付でお出会いして点滴もお隣(*^^)v
点滴時間もほぼ同じで終了しました。
なので退屈な点滴も楽しいお喋りであっという間に終了ヽ(^o^)丿
ランチにお誘いしたら快諾してくださって
滑りこみ(2時20分)で有機野菜のお店「ひな野」に到着。
ビュッフェレストランなので久しぶりにいろいろな野菜料理をいただきました。
普段手抜きの炭水化物料理ばかりなのでリセットできたかしら(^^ゞ
でもその料理を上回る楽しいお喋りでランチタイムもあっという間に時間が経ちました。
共通話題も多く、ホントに楽しい時間でした。
一番の共通点はキラさんちのろしおさんとうちのcooです。
あれっ!最近のcooの写真は全然アップしてないかな^^;
探しておきます~
それでね、
同じロシアンブルーなのですが顔がそっくりなのですよ。
ブログで拝見して嬉しくなっちゃいました。
同種だから顔がよく似ていてもおかしくないと思うでしょう?!
ところが全然違うんですよね。
ですからろしおさんとはひっとしたら同じペットショップで兄弟かしらと思ったのですが・・・
絶対聞いてみなければってずっと思ってたんですよ。
残念。お店は違いました^^;
でも血統書を見たら兄弟なんてこともあるかも・・・(^_-)-☆
で、一度対面させてみたいね
並んで写真撮れたら面白いなぁなんて盛り上がりましたよヽ(^o^)丿
是非実現したいなぁ~~

さてと、いつものように副作用止めの点滴に入ってるステロイドのおかげでまだ目はランランなのですが、マイスリーの力を借りて何とか眠りにつきたいなぁ・・・
おやすみなさいませ~(-_-)zzz
[PR]

by coo-sora | 2011-04-28 00:53 | お薦め