パワーのもと

やっと平熱を維持できた昨日、めちゃめちゃ久しぶりに病院以外の場所に出かけました。
あけぼの滋賀の総会・親睦会です。

前日、総会に行くことを夫に告げる。
『はぁ~~~?本気か?』ってね。
そりゃそう言うよね。
昨日の夜はまだ38度以上の熱あったんだもの(-_-;)
でもあたし
「だってMさんが来るって!!だから行く!!」と宣言。
Mさん、最近入院していたと聞いてましたがメールを送ったら
『明日会えるの楽しみにしてます~』って返事がきた\(^o^)/

凄い人やなぁ~
昨年の暮れだったか酸素ボンベのまま畑仕事してるって聞いた時もびっくりするやら
彼女らしいなぁ~と笑ってしまったけれど(^_-)-☆

彼女が出席するんだもん!
わたしだって!!

夫もそう言うと返す言葉もなく苦笑い・・・^^;

そして昨日行っちゃいましたよ。
11時からの総会
12時半からの親睦会
その後のお喋り・・・・・・♪♪♪

笑顔のMさんはもちろん
ずっと心配してくれていたTさん
思いがけずお隣の席だったうるうるママさん
cooさんのブログ読んでます~と仰ってくださった初対面の・・・
あっ!?
お名前・・・忘れてしまった(・・;)ごめんなさい。
そしていつもの仲間の笑顔・・・
やっぱり来て正解でした!!
楽しい仲間のいつもの笑い声
そっと心配して気遣ってくれるその心
だんだん元気になっていく自分の心を感じました。
楽しい時間を過ごせて良かった。

そして会場(ライスヴィル都賀山、JR守山駅横)の庭にあった大きな桜の木
お花見も出きっちゃったし~ヽ(^o^)丿
1本なのにとても立派でしばらく見とれてしまいましたよ。

ちょっとね・・・っていうか
この1ヶ月、やっぱりきつかったなぁ・・・
自分が弱ってるとき
テレビに映ることが受け止められなくなってる
いろいろ考え過ぎてしまったのかもしれないけれど
独りきりで考えていると自分を見失いそうになってしまう。
仲間の笑顔はパワーになります。

そして辛いことばかりじゃない。
特別幸せな時間もあったんですよ。
ジャァ~~~ン!!
f0116278_17395088.jpg

甥っ子が中学生になりました\(^o^)/
入学式4月8日のあとに制服姿を見せに寄ってくれました。
ちょっと大きめの学ランに着られてる感じもしますが急に大人っぽくなったように見えました。
小学校の卒業式に来てほしいと言ってくれていたのですが
風邪で熱があって行けませんでした。
めちゃめちゃ行きたかったです。
だって来て欲しいと言われたことが凄く嬉しかったのです。
ばあばの代わりをして12年。
小さいころは何度夜中に病院まで走ったことか・・・
男の子なのに怖がりで泣き虫で・・・
でも、逞しく強い子になりました。
何より人の気持をちゃんとくみ取り優しく思いやりのある子に育ってくれました。
甥への想いは特別のものがあり、卒業式に出ていたらずっと泣いていたと思う(^^ゞ
子供の成長はパワーになります。

やっぱりこの子のお嫁ちゃんを見るまでは・・・がんばろう!!
[PR]

by coo-sora | 2011-04-18 18:05 | 心にいいこと