娘もほしいなぁ~~

f0116278_185857.jpg

スキー場のリフトそばにありました~と、お嫁ちゃんが送ってくれました。
ちょっと怖い顔ですね^^;
孫は今年は恐がらずソリを楽しめたようです^m^

さてさて、昨日は大切なお友達まりべるちゃんに会ってきました。
9ヶ月ぶりです。
心配していた前日の雪も日陰になった場所以外はほとんど融けホッと安心。
待ち合わせは京都駅構内のホテル(^_-)-☆

「また会おうね」と言ってからお互いの体調の良いときが合わず
今日を逃すとまた何時になるか・・・
そんな想いも頭を過ぎりつつ・・・
お互いの副作用が落ち着いた昨日やっと会えたのでしたヽ(^o^)丿

2時間ちょっと、よく喋りましたねぇ~
9ヶ月、溜まってたこと・・・いっぱいありましたからね(^^ゞ
副作用の辛さに始まって、子供のこと、孫のこと・・・

彼女のところは娘さんが二人。
聞けばめちゃめちゃ親孝行なお嬢さんたちなんです。
母親を想う娘の気持ち・・・
わたしも経験してますからとてもよく分かります。
ちょっと・・・いえ、かなり羨ましいお話でしたよ。
お嬢さんたちの気持ちが痛いほど伝わってきます。
やっぱり娘さんて気遣いが細やかでいいなぁ~~
まりべるちゃん、あなたは幸せだよ~~~
まぁ、うちの息子たちも心配はしてるんですけど・・・
そこは男の子ですから・・・ね。。。
てか、まりべるちゃんの子育てが上手かったってことですかね(^_-)-☆

でもそれは隣の芝生なので、無い物強請りは止めておきましょう(^^ゞ

そんなことを思っていたら今日は二男が姿を見せました。
珍しいなぁ・・・と思っていたら
今月は車のオイルや部品を交換して使えるお金が底をついたとブツブツ・・・
給料日までまだ1週間もあるのに~~~
オイオイ!
ひょっとして二男くん?!
でもまぁ、そこが要領の良い二男です。
先週の冬休みにダーツの試合に岡山へ行ったからとお土産持参でした。
最近ダーツにはまってますが・・・
あらぁ~?!ホントに彼女のところではなかったのね。
おまけに彼女と別れることになったから・・・とか
彼女が家業を継がなければならないのがずっと問題になっていたのですが
二男が継げるような職業ではないし
遠距離も手伝って、別れると決めたと。。。
ちょっと元気がない・・・?
で、
母は弱いんだなぁ~^^;
お父さんにはナイショやで~って、財布の紐をゆるめてしまったのです。
アホな親やなぁ~と思いながら(>_<)
お給料は少ないけど金額を決めて貯金はしっかりしているようだし
そこが要領いっぱつの二男くんなのです。
欲しいとも貸してともまだ言ってないのにぃ~
子育ての下手な母なのでした(~_~;)

まぁ、そんなこともありですが
昨日は久しぶりにまりべるちゃんとお喋りができて良かったです。
出会ったとき、いつもの明るいまりべるちゃんの笑顔が無かったので
ちょっと心配したけれど・・・
別れるときは
「また今度ね~~~!!」って
笑顔になれたから・・・良かったかな。

お互いに抗がん剤の副作用は辛いけれど
ぼちぼちとがんばっていきましょう!!

「また今度ねぇ~~!!」(*^_^*)

う~~~ん、やっぱ娘もほしいわ!!
[PR]

by coo-sora | 2011-02-16 19:55 | 心にいいこと