食欲あり過ぎぃ~~~^^;

2時ころから降り出した雪はあっという間に積もり一面を銀世界に変えてしまいました。
今日もあたしはお家に引きこもってます~~(^^ゞ

で、食べてばかり・・・
とにかく食べたくて仕方ないのですよ^^;
副作用で丸三日は全く食べられず、4日目の夕方くらいからぼちぼち・・・
わたしの場合は吐き気に伴って口の中がめちゃめちゃ苦くなります。
なので水も苦くて飲み辛くなります。
舌は真っ白になりボコボコした感じが3日くらい続くと今度は一皮剥けたように真っ赤になります。
舌がある程度治って味覚が戻るのには10日近くかかります。
それに伴って食欲も戻ります。
ところが食欲が戻るや止まることなく食べたくなります。
満腹中枢が壊れたのかって思うほど。
でもまぁ、1回に食べる量は健康なときの半分以下くらいですから
「ま、いいっか!」て、食べまくってますよ(・。・;

たぶん身体が欲しているんだと思ってるんですけど・・・
食べられなかった分を取り戻すべく食欲はまし
副作用で減った体重はしっかり戻してます。

それに食べられると料理するのもが楽しい。
最近はキッチンに立つ時間が増えましたね。
食べられる1週間の献立表を作りバランスも考えて作ります。
献立表なんて何年ぶりかな・・・(^^ゞ
これって結構楽しいんですよね。
あんなに毎日のおかずを考えるのが邪魔臭かったころが懐かしい^^;
とにかく白いご飯の味が分かるのが嬉しいので和食が中心ですが
大好きなミンチカツを作ってみたり
お肉は避ける方がいいのかもしれませんが
今は食べたいものを食べたいときに作って食べることを大切にしてます。
ご飯が美味しいって何より幸せかも・・・

今日は昆布の佃煮をつくりました。
戴き物の昆布をはさみでチョキチョキ・・・
これがけっこう面倒なんです。
だから大小さまざまです(~_~;)
そして佃煮にして冷凍してあった実山椒とチリメンジャコをたっぷり入れて
日本酒とお醤油で半日ことこと煮ます。
これでまたご飯が美味しいぞぉ~~て、塩分の取りすぎに気を付けましょうね(・・;)


今日から冬休みでお嫁ちゃんちの別荘へ出かけてる長男一家から写真が送られてきました。
岐阜県のとあるスキー場の近くなのですが雪国ですね。
スキー三昧の1週間を送るのだそうです。
孫も今年は泣かずにソリが楽しめるといいのですが・・・
昨年は恐がって大泣きしたそうですから^m^
f0116278_18422961.jpg

笑顔満載の動画待ってるよ~~

そう言えば、先週は二男が冬休みだったのですが・・・
何処へ行ったのか連絡がないぞぉ~~~(>_<)
風の便りで聞きましたよ。
でも・・・たぶん彼女のところなんやろね。
こらぁ~息子!!一日くらい母の顔見に来たらどうやねん!!
今度帰ってきたら絶対文句ゆうたるねん!(^^ゞ
[PR]

by coo-sora | 2011-02-14 18:52 | 身体にいいこと