人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副作用から脱出しました~

転移したことだけ書いて副作用に突入し
みなさんにめちゃめちゃ心配してもらってたのにほったらかしで申し訳ありませんでした。
ごめんなさい^^;

けれど・・・
あたし、やっぱり普通に副作用から浮上して元気回復しました。
あたしってよっぽど図太いのか?

副作用の間、ひたすらそれを考えていました。

でもやっぱり辛い涙も悲しい涙も出ません。

その代わり、温かいコメントやメールの数々に感動して涙がポロリ・・・
わたしってこう見えてけっこう感激屋なんです~(^^ゞ
言葉にならない心が届きました。
ホントにありがとうございます。

なのに、わたしったら可愛くないですね(・・;)
でも決して強がりじゃなく
辛く悲しいより「よっしゃ~!!これからやぞっ!!」って気持ちの方が大きいし
やっぱりこれが乳がんの転移の恐さやなぁと納得したり。

たぶん、初発のときに鎖骨下リンパまで12箇所だったかのリンパ節転移があったこと
1年半で骨転移してからずっといつかはという気持ちが消えなかったことが
今となっては心の準備期間としてはよかったのかな・・・

あっ!!
でも決して諦めてないですよ。
ただ叱られるかもしれないけど、
多大な期待はしていなかったなぁ・・・
上手くいけばラッキーやなぁとは思ってましたが。。。
それでも友人には肺転移から十数年他への転移が無かった人も
骨転移から十数年何事もなく過ごされている人もいらっしゃるので一概には言えません。
誰もが必ずしも次々と転移するわけじゃないので密かな期待もあったんですけどね。

これから先、きっとまた泣きたくなるときがあるでしょう。
たぶんあります。絶対あるわね(^^ゞ
その時まで涙は取っておきます。
メソメソしてないで泣くときは思い切り泣くとしましょう!

なので、症状が出るまでは余計な心配を先回りしてするのは止めます。
てか、今じたばたしても何も変わらないですからね(^_-)-☆
治療については次回の通院日(17日)に相談します。
とりあえず骨をなんとかしなきゃぁ~!!
骨折はしたくないよ~^^;


それから家族の反応をちょっと書きます。

夫「オレがんばって稼ぐわ~」が開口一番でした。
 なるほどぉ~~そおくるかぁ~治療代頼みまっせ!!
 それが一番の頼りですからね^m^
 自営業なんで言える台詞なんですけれど、あれぇ~今までは?!
妹「もうちょっと顔出すようにするわ!」
 徒歩5分なのに2ヶ月以上もご無沙汰はあかんぞぉ~^^;
 たまには美味しいもの持ってきてや~~
従姉「車椅子でも連れってあげるさかい!」
 イタリアもニューヨークも行くぞぉ~~!!
 頼りにしてまっせ!!(^_-)-☆
 旅行のパンフ見てるだけでもルンルン気分です~♪

ただ・・・二人の息子にはまだ伝えてません。
そのうち二人が揃ったときに顔を見て話そうと思います。
メールや電話で済ますのは止めます。
言葉足らずで余計な憶測や心配をさせてまたケガでもされたら大変ですから(・・;)
息子たち結構心配しいやしね^^;
誰が育てたんや?!って突っ込みたくなるわ。
でもわたしの性格は分かってるはずやし・・・ 
それに母さんはまだまだへこたれませんからね!!

家族の存在は大きいとつくづく感じます。
言葉にならない想いが伝わってくる。
普段は伝えにくい言葉も言葉にしなくても伝わってくる。

ありがとう。

by coo-sora | 2011-02-09 23:30 | 想ひ