ダブル?トリプル?パンチでした(>_<)

f0116278_19305263.jpg


心愛なるhimiちゃんからプレゼントが届きました\(^o^)/
手作りのリースと小物です。
大好きな紫のお花のリース。
ほんのりいい香りがして癒されます~(*^^)v

届いたのは腎盂炎と副作用でダウンしてる最中でした。
気持ちも落ちていたけれどhimiちゃんの想いがリースから伝わってきて
心穏やかになりました。
himiちゃん ありがとうね!!m(__)m

そうなんですよね~また腎盂炎でした(・・;)
15日午後から腰や背中の激痛が始まり
17日は熱も38度超え
でもそとは雪が積もり外出なんて考えられなくて・・・
そうは言ってもハイペンもロキソニンも痛みにはほとん効かずで
久しぶりに降参って感じでした。
18日(火)は夫が休みなので何とかクリニックまで連れて行ってもらいました。
フラフラ歩くのがやっと(~_~;)
足は痛くて車のシートに座るのも立つのも一人では出来ず夫の助けをかりました。
ん・・・・・。
さすがにとうとう骨からの痛みの増加かと思いましたよ。
だけど熱は出ないよなぁ・・・とか思いながら・・・
その日の診察はS先生でした。
ほとんどスッピンでちょっとした雑作も痛がるわたしにS先生も骨からかもと考えたようです。
でも先ずは熱が出ているのでエコーで腎臓を診ました。
やはり腎盂炎ではあるようでした。
しかし問題は腎盂炎より肝臓でした。
先生のエコーの手が止りました。
前回のCTを出してくれるかな。。。とか言ってます。
肝臓に転移があるみたいですね・・・
CTを見直しました。10月末のものです。
確かに影があります、3つか4つか・・・
でもあの時は水が溜まってるのう胞だから大丈夫だと言われました。
I先生でした。
S先生は見間違いやすいからと言いながらも
いくつかある中の2つは転移だと思うと。
それでも今回見つかったのは2cmでCTでは3cmだから少し小さくなっている・・・とも。
場所は肝臓の下の方です。

そっかぁ~~~(-_-;)
やっぱりなぁ~~~
あったんだなぁ・・・やっぱり。。。
腫瘍マーカーの上昇具合から考えても不思議じゃないし・・・
案外冷静な自分に驚く。
いつかは・・・と、覚悟もしていたしね。

やっぱり骨だけで仲良しを続けるというのは難しいのかな?
そんな事を書くと同じ骨転移だけで頑張ってる仲間が不安になるよね。

あなたはあなた。
わたしはわたし。
これはあくまでもわたしの乳がんのお話です。

でもさぁ、先週わざわざ呼び出されて診て貰ったのは何だったの?
主治医が見落としたのかぁ?!
ちょっと不安になりました。

わたしの通うクリニックには3人のDrがいますが
いつも誰に診て貰うのかは分かりません。
だけど大病院と違って3人の連携はもっとあるのかと思っていたのですが
今回のことはK先生に全く伝わっていなかったし
ちょっと信頼が揺らいでしまいました。

だけれどその時の痛みは肝臓からではないということと、いつもの左背中だけではないので骨転移による痛みも考えられるので腰椎レントゲンを撮りました。
やはり・・・というか、骨の方もぼちぼち時期が来たというか・・・
レントゲンで見ると少しもろくなっているのか薄く映っていたりスができていたりでした(・・;)

そんなこんなで

この日は腎盂炎に対して抗生物質の点滴
痛み止めのオキシコンチンを出してもらいました。
そして
肝臓はPET-CT(2月1日)で確認することになり
骨は骨シンチ(明日)で調べて
痛みが和らぐことが無いようなら県立成人病センターの山内先生を紹介してもらうことになりました。
山内先生は骨転移の痛みに対する治療「ストロンチュウム」をされています。

その後
20日にいつも通りの抗がん剤フルコース+抗生物質の点滴をやりました。
CRPは6+だし白血球は8700(普段3000くらい)ってバリバリ腎盂炎でしたね(~_~;)
肝臓の数値はGOTとGPTは下っていました。
その日は主治医のK先生でした。
CTも見直してもらいましたが判断が難しいと・・・^^;
全ては検査の結果を見てということで終了

まぁね、他のがんと違って肝臓に転移したからと手術するって話にならないのが乳がんです。
標準治療は抗がん剤治療かホルモン治療ですから。
そうなると・・・
決め手になる効果がありそうな抗がん剤は残ってないかも・・・(・・;)
K先生も「う・・・・・・・・・・ん」って考え込んだり
でも他の選択肢が無いわけでもないし
肝臓の二個だけなら・・・・・
まぁ、残ってる抗がん剤もやってみないと分からないしね。

とりあえず今は考えるの止めます。
結果を待つことにします。

くよくよ考えて落ち込んでもいい事はありませんからね。
今のところはあまり落ち込んでません。
それより副作用の方がダメージが強いので転移で凹んでる間もないって感じ。
それもどうよ!?って思いますが
現実はそんなもんですね。
今日は久しぶりに美味しく晩御飯をいただきました。
簡単な和食ですが、白いご飯が美味しい\(^o^)/
副作用で何を口に入れても苦くて吐き出してしまう4日間から思うと
天国のような食事です。
水も水の味がする~~~幸せだわ~ヽ(^o^)丿
舌はまだ痛いけど食べられるって最高です!!
体重戻すぞぉ~~~!!
[PR]

by coo-sora | 2011-01-27 22:41 | 乳がん