誕生日の想い・・・

f0116278_19105731.jpg

従姉が贈ってくれた「身代り人形」とうさぎさんです。
もちろん従姉の手作りです。
とても手先の器用な従姉です。
長年続けていたパッチワーク(プロ級です)をお休みして昨年から人形作りに精を出してると聞いていましたが・・・
まぁ、何を作ってもプロ級の腕前ですわ。

じっと見ていると・・・
こちらまでにっこりなってしまいます。
何だか心が落ち着きます。
従姉の想いが温かく伝わってきます。
いつもいつも心配して気遣ってくれてありがとうm(__)m
感謝、感謝です。

このお人形たちがやって来たのは11日でした。
わたしの誕生日でした。
亡くなった母と同じ年になった記念すべき誕生日です。

この病気になったとき
何が何でも母の年を越えたいと願いました。
ちょっと無理かなぁ・・・なんて弱気になったこともあったけれど^^;
わたしにとっては大きな目標になりました。
あれから調度6年が経過しました。
告知が誕生日でしたから忘れることもありません。
誕生日が来る度にあと○年、あと□年と数えながら・・・
そして6年。
感慨深い一日になりました。
これからはまた1年、また1年と積み重ねていきたいと思ってます。

でもでも
そんな日、通院日ではなかったのですが病院へ行ってきました。
先週、点滴を受けた翌日に病院から呼び出しの電話がありました。
もちろんいい話ではないですよね。
説明は来院されたときにと言われましたが、副作用でしんどい・・・
休み明けでもよいとのことでしたので火曜日に行ってきました。

肝臓の数値(GOT・GPT・LDH)がハネ上がってるいうことで呼び出しでした。
転移か?!
エコーで診て頂きましたがそれはなさそうでした。
どうやら抗がん剤の影響のようです。
肝臓の数値はここのところずっと高めだったので
確か年末に聞いたんですよね。
そのときは
再発してる場合は体にがん細胞があるので大なり小なりこのくらいの影響はあるので心配ないとのことでした。
が・・・
どうやらその域は超えたようですね(・・;)
特にジェムザールを使うようになってから副作用もきついですから
肝臓も耐えられなくなってきたのかな・・・
まぁ、この6年間抗がん剤と縁が切れたことも1日も無いのですから
こういう日もくるわなぁ~~(~_~;)
だけど困ったわ~
数値が下るまで休薬になるかもです(/_;)
心配していたことのひとつです。

腫瘍マーカーも下ることは知らず・・・
でも主治医は高止まりではあるけど数ヶ月止ってるのだから効果があるとみて
今の治療(タキソール+ジェムザールにフェマーラとゾメタ)を続けたいと。
cooさんにとってジェムザールの副作用はきつく出てることもあるけれど
出来たら継続したいとも。

どちらにしても今回の血液検査の結果待ちということになりました。
だけど
2週間(次は20日)で戻るのだろうか?

副作用が辛くて休薬出来るものならしたいと思うことが何度もあったのに
正直今回もそうだった。
吐き気が強く、口の中は嵐、何も食べられない日が3日4日と続きしんどいと泣けてきます。
なのに、いざ休薬かも・・・となると(/_;)
うろたえているわたしがいます。
なんと情けないことか・・・
誕生日って良い事ないよなぁ・・・なんて思ったりして。。。
なんて罰当たりな贅沢なことを言ってるんでしょうか(-_-;)
ほんまにあかんたれですわ。

そんなこんなで気持ちも下げ下げで過ごしておりましたが
やっと身体も気持ちも立て直し元気回復ですヽ(^o^)丿

せっかく副作用から抜け出したのにぐじぐじしていてはもったいない!
年末から調子悪くて家事も手抜き三昧でしたから
ちょっと片付けでもするかな・・・これでも主婦ですからね^^;

そして、今日改めて友人からのバースデーメールを見直したり
年賀状の整理をしたり・・・

心強い温かい友人や家族にたくさんに囲まれて
贅沢言ってないで頑張らなきゃね!!

いつも応援してくださってるみなさんに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

『ありがとうございます』

お陰さまで乳がん生活も7年目に突入しました。
これからもいろんな波が来るでしょうが、
なんとか潜り抜けて積み重ねていきたいと思います。
これからも宜しくお付き合いくださいませね(^_-)-☆



(お詫び)
ぐずぐず年賀状を見直さず放置したままでした。
やっと今日整理したら
戴いたまま返事ができてない方がいることが分かりました。
なんて失礼なことか
ごめんなさい。
改めてお便りさせていただきます。
ホントにごめんなさいね。

「お母さん、もうちょっと頑張るし応援しててや~~」(*^^)v
[PR]

by coo-sora | 2011-01-14 20:51 | 乳がん