人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フンダリケッタリかぁ~

昨日の朝のことです。
ベッドから起き上がり廊下を数歩あるいたかな・・・
足の間をcooが~~~~
踏みそうになり思わず避けようとした・・・・・・
エッ~~~~~~~~!!!!!
次の瞬間
何故だかお風呂場の脱衣所に仰向けに~~~~~コケタ
頭が痛い~~~
腰も痛い~~~
エッ~~~~~~~
あたし万事休すかぁ!!!!!
しばらくショックで起き上がれなかったです。
どんなふうにコケタのか記憶にない(~_~;)
そんなことより
背骨折れてないか?
仙骨は?
骨盤は?
尾骶骨は?
あっ?頭は・・・・・・?
まだボーっとする頭で必死で考える。
そっと起きてみて激痛なら旦那に電話しようか?
救急車か?
手には携帯電話とめがねを握ったままでした(・・;)
そう決めてゆっくり身体を起す。
たぶん結構長い間仰向けになっていた気がする。
・・・・・この痛さなら骨折はなさそうかな・・・
頭も腰も痛いけど立てたし歩けるし大丈夫みたいヽ(^o^)丿
は~~~~~~良かった!
ホッとした。
だけど・・・
何で家の中でこけなあかんのよ!
自分のどんくささとダッシュしてすり抜けたcooにも腹立つし。。。

それに加えて二男から結局彼女を連れて帰るのは止めると連絡が入った。
彼女が猫アレルギーやったの忘れてたわ~~~やて。
アホかぁ!!
彼女がアトピーだと聞いていたので母は昨日頑張って掃除したのです。
廊下も頑張って拭いたのにぃ~~~
そのお陰で母は勢いよくこけたと言うのに何のこっちゃ!?
掃除なんかしなきゃ良かったと余計腹が立ってきた。
二男の言葉から彼女が怖気付いたようなのが理解できた。
「猫アレルギーならもうずっと来られないよね。cooはまだず~~~~~っと居るから!!長生きするからね!!」
思わず意地悪を言ってしまった。
でも明日の夜は彼女が早目に帰るから駅まで送ったら家でご飯を食べると言うのでそれ以上は言うのは止めにした。
母はあなたの顔が見られたらいいのですからヽ(^o^)丿

そして今夜
二男からやっと電話があったのは7時半ころ
彼女を駅まで送って今から職場の寮に戻ると・・・
駅って京都駅じゃないの?
ちょっとでも安いから米原から新幹線に乗るって言うから・・・
はぁ~~~~~~~?!
米原って!?
遠いやん。
高速でも1時間以上しっかりかかるやん。
朝が早い仕事なので今からなんて絶対無理です。
来週は火曜日に帰るから、ゆっくり出来るしと二男。
「せっかく高いお肉買って待ってたのに!来週はお母さんはしんどくて無理やし!!」
また意地の悪い事を言ってしまった(-_-;)

確かに治療日なんだけれど・・・
そんな言い方しなくてもよかった。。。
前日の月曜日は二男の誕生日だった。
お祝いをしてあげたいとも考えていたのになぁ~
何だかなぁ~~~
嫌な母親やなぁ(・・;)
またもや凹んでしまった。

彼女といっても結婚するわけでもないし
彼女はまだ大学生。二男もまだ修業の身。
それに彼女を連れてくるって言ったのは初めてなのに・・・
長男はよく彼女を連れてきたから免疫はできていたはずなのに・・・

打ったところが余計に痛い夜になった。

by coo-sora | 2010-12-09 02:21 | 想ひ