好物ですよ~

f0116278_2211288.jpg

火曜日、お墓参りの帰りに食べましたヽ(^o^)丿
お盆は副作用でお墓参りに行けなかったんです。
自宅から車で1時間以上かかるし、湖西なので夏はめちゃめちゃ渋滞します。
なので夏休みの最終日、夫も休みなので行ってきました。
でもね、お墓参りの帰りになんてちょっと・・・とも思ったんですけど
だけど大好物には負けますよね(*^^)v
f0116278_2219033.jpg

鮎です~~
養殖ですがいただく寸前までピチピチ跳ねてたわけですから結構美味しいですよ。
焼きたてをフウフウ汗びっしょりになりながらほおばりました(・。・;
エアコンがきいてる室内なんですが目の前のコンロで自分で焼きながらいただきますので暑くて熱くて(~_~;)
それでも5匹もいただきましたよ\(^o^)/
お店は北小松(大津市の西の端)の「松水」という鮎養殖専門店です。
f0116278_2351258.jpg

写真の右に見えてるのはびわ湖です。
お店の養殖場には鯉やチョウザメもいました。
チョウザメもメニューにありましたよ。
びわ湖で育ったわたしは川魚大好きなんです。
花火の日には草津市の鯉の養殖卸のお店で鯉の洗いを作ってもらいましたよ。
アラは貰って帰って鯉こくを作っていただきました。
もちろん臭いと有名なフナ寿司も大好きです。
だけど最近は天然物の川魚は殆ど手に入りません(/_;)
天然物のびわ湖のうなぎは1匹1万円前後もします。
庶民の口には入りませんわ(>_<)

で、翌日は海の魚料理満載のランチを友人と楽しんだのですが・・・
結局お魚は全部好きなんですけどねヽ(^o^)丿

そして今日は通院日でした。
タキソール+ジェムザール6回目無事終了しました。
あとは副作用が抜けるまで我慢の子です^^;
でもまぁこの1週間食べまくってたから体重減っても大丈夫だわ^m^
頑張ります~~(*^^)v
[PR]

by coo-sora | 2010-09-03 00:09 | 心にいいこと