湿布だらけ~~~

実は歩きすぎて足がパンパン筋肉痛で湿布だらけのあたしです(・・;)

火曜日、地元の花火大会でした。
今年は家族みんなで川岸まで歩いて見に行きました。
我家から歩いて30分、出店が立ち並ぶ公園があり正面で花火が上ります。
真上で開くので首は痛いけどね(^^ゞ
妹と甥っ子とわたしは数年前に何度か見に行ってるんですけど
夫も長男も始めてなんです。
ベランダから見えますから、ゆっくり座ってビール飲みながら見てるほうがいいって。
でも、今年は孫の花火デビューです。
ベランダから見るのとは迫力がちがいますからね。
先日のびわ湖花火大会は少し離れていますから綺麗に見えますが音がイマイチです。
食事の最中、お前らだけで行ってこいよ~って言った夫と長男に妹が
「アカン!!みんなで行くんやで!!」って、えらく強く言ってます^^;
そう言えばこんなチャンスはなかなかありません。
夫も長男も妹も火曜日が定休の仕事ですから花火の日が重なるのは珍しいんです。
みんな一緒に!
こんな幸せなことはないですね。
あっ!二男のこと忘れてました~(・・;)
二男は秋まで帰省しませんから仕方ないですね。
そんなわけで、長男一家と妹と甥っ子、夫とわたしで出発~~~
片道30分。
最近歩いてないからホントはちょっと不安だったけれど
妹もお嫁ちゃんも気遣ってくれて楽しくお喋りしながら歩けましたよ。
公園は既にかなりの人混みです。
屋台はカキ氷のところにズラッと行列ができてます。
無風でめちゃめちゃ蒸し暑い夜でしたからね。

そして花火・・・残念ながら写真はありません。
ローカル花火で打ち上げ数が少ないから写真撮ってると終わっちゃうしね。
撮りかけたけど止めました。
それより孫の顔を撮れば良かったかも^m^
川岸に着いて少し待つといきなりドド~~~ンと上った花火
目も口もポカァ~~~~ンというかアングリというかまん丸になってました~
怖がって泣くかと心配してたのですが驚いて泣いてるどころではなかったのかも
音にはびびって少しパパにしがみついてましたが泣かずに楽しめて良かったですヽ(^o^)丿
来年もまたこうして来られたらいいなぁ~って考えてたら少しウルウルしてしまいました^^;
でも、もう一人泣いていたのはお嫁ちゃん。
「感動して涙が出てきたわ~~」って目を拭うお嫁ちゃん。
みんなで来られて良かったなぁ~
幸せな時間ヽ(^o^)丿

だけど・・・帰りも30分。
帰宅後わりと大丈夫やん!いがいに行けるやん!って思ったのは大きな間違いでした。
昨日は足がパンパン・・・足どころじゃない顔もめちゃ浮腫んでるしぃ~(@_@;)
時間が経つごとに筋肉痛が出てきて脹脛・太もも・腰・背中と湿布だらけ~~~(>_<)
日頃どんだけ歩いてないか思い知ることになったのです。
今日は通院日。
湿布臭いのも恥ずかしいので外しましたが帰宅してからまたペタペタ~~
こりゃあかんわ~筋肉の衰えにもほどがあるやん(・・;)
そりゃそうやわなぁ~歩いてないもん。
涼しくなったら体調が良い日は歩こう!
副作用が長引く前は1時間くらい平気でウォーキングしてたのになぁ~反省(~_~;)
衰えるのは早いけど回復するのは大変やろなぁ~

そんな事をいろいろ思いながら本日はフルコース(タキソール+ジェムザール+ゾメタ)の点滴をしてきました。
今日は主治医ともゆっくり話せたし、ゆったりと点滴も出きて良かったです。
木曜日は週の真中だし少し空いてる感じです。
珍しくタキソールの間に少し眠りましたよ。
今回は1週間後の木曜金曜と外出予定ありなんで前回(土曜日)より2日早めました。
1週間で副作用から抜け出して行くぞぉ~!!
[PR]

by coo-sora | 2010-08-20 01:27 | 心にいいこと